今回、この統計は確固たる根拠となっている。 チャールズレクレック パイロットになった フェラーリ イタリアチームで最多得点を獲得した 1式。彼は元チームメイトを追い抜いた。 セバスチャン·ベッテル.
この記録はモナコ人選手にとって2度目の達成であり、中国グランプリでドイツ人選手を上回ったが、 シングルシーターの重量がFIAが認可した制限値を下回っていたため失格となった。 したがって、 シャルル・ルクレールが日本グランプリで 彼は昔のライバルを圧倒した。鈴鹿で4位を獲得し、彼のペースを考えるとまずまずのパフォーマンスだった。 シングルシーター獲得した12ポイントにより、彼は赤でマークされた合計1ユニットに到達し、セバスチャン・ベッテルより411ポイント上回りました。
しかし、この記録は本当の成果なのか、それとも偽物なのか?一つ確かなのは、これはF1の歴史におけるポイントスケールの変化を考慮していないため、適切な見方をする必要があるということだ。ルクレールは、寛大な分配(25年以前は10ポイントだったが、現在は勝利で2010ポイントを獲得)と、当時よりもはるかに密度の高いカレンダーの恩恵を受けている。過去の伝説と比較すると微妙な要素が多すぎます。
したがって、比較をより公平にし、シーザーに属するものをシーザーに与えることが重要である。時代間の差異を無視すれば、 ミハエル·シューマッハ 跳ね馬で1066回の優勝を果たしたにもかかわらず、モナコ出身の彼より400ポイント近く少ない72ポイントを獲得している。一方、公平に見て、現在のポイント システムをカイザーに適用すると、彼のユニットは勝利だけで 1800 ポイントに跳ね上がります。ここは村の中心に復元された教会です。
イライラする成果ですか?
フェラーリのシャルル・ルクレールのこの「歴史的」ブランドは欺瞞なのか?ティフォシの過大な期待に比べると、16番地の状況は常に複雑だった。 「イル・プレデスティナート」というニックネームを持つスクーデリアの小さな王子は、もはや昨日までの若き希望ではない。今では経験豊富なドライバーとなった彼は、フェラーリで129シーズン目を迎え、26回のグランプリで43回のポールポジション、8回の表彰台を獲得したが、優勝はわずかXNUMX回にとどまっている。最初から、未来は常に最高のものを約束しているように見えますが、それが完全に実現されるわけではありません。
2025年シーズンの始まりはこの不運を裏付けています。 2024年の終わりは有望ではあったが、スクーデリアが最前線に戻ってくるだろうという希望を与えた。しかし、XNUMX回のグランプリを終えて、スプリントレースを除いて、フェラーリはまだ表彰台に到達していない。
したがって、シャルル・ルクレールの記録は2つの方法で解釈することができます。一方で、これは大きな功績であり、モナコ出身の彼はスクーデリアの歴史にさらに名を刻むことになる。その一方で、ある種のフラストレーション、さらには幻滅も呼び起こしている。7シーズン連続で赤字に陥った後も、「運命の人」たちの期待は未だに果たされず、イタリアは依然として世界タイトルの復活を待っているのだ。もちろん、成功の欠如だけが彼の唯一の欠点ではない。マラネロでのデビュー以来、彼はシングルシーターで優勝を飾ったことがないのだ。
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イヴ・アンリ・ランディエ
09 年 04 月 2025 日午前 12 時 01 分
だから何なの、大して意味のない、みんなが笑うようなレコード!シューマッハは獲得したポイントは少なかったが(もちろんGPの出場回数は少なかった)、スクーデリアで数々のタイトルを獲得した。 2025年シーズンのスタートはまだ少し鈍く、フェラーリはメルセデスとともにD2で、マクラーレンとフェルスタッペンのレッドブルはD1でプレーしています。
ムーリス・ベルナール
08 年 04 月 2025 日午前 03 時 25 分
彼は決して世界チャンピオンにはなれないだろう
アラン・フェギュンヌ
08 年 04 月 2025 日午前 12 時 35 分
みなさんこんにちは。シャルル・ルクレールは素晴らしいドライバーですが、自分自身を再考する必要があります。このままだと彼のキャリアは期待外れになってしまうだろう…例: マックス/マイケル