サウジアラビアグランプリの終盤、ほぼすべてのドライバーがスタートからタイヤを握るのが難しいと不満を漏らしているようだった。特に3位に入ったジョージ・ラッセルは、オーバーヒートがチームの大きな弱点の一つであるとすぐに指摘した。 メルセデス。この要因が彼のパフォーマンスの残念な低下に決定的な影響を与えた。
ミディアムタイヤで非常に快適。 チャールズレクレック 一方、泳ぎました。主なライバルたちよりもずっと長くコース上に留まることができたモナコ出身のドライバーは、タイヤを摩耗させるほどの暑さによるグリッド上でのタイムロスが最も少なかったドライバーとしてこのイベントを終えた。このおかげで、フェラーリのドライバーは44回目の表彰台を獲得し、 スクーデリア 彼のキャリアの中で。
ルクレールはレッドでアロンソに匹敵
44は、XNUMX回の世界チャンピオンが着用した番号の他に ルイス·ハミルトンは、表彰台に登った回数とも一致しています。 フェルナンド·アロンソ 彼は2010年から2014年までフェラーリのチームカラーを身にまとっていた。象徴的に、今週末はシャルル・ルクレールが彼に加わった。しかし、モナコ代表監督はスペイン代表監督と同等の数字をまだ目指していない。
実際、シャルル・ルクレールは131年に加入したスクーデリアで2019回のグランプリに出場し、キャリアにおけるこの重要なマイルストーンに到達しました。言い換えれば、チームでの彼のキャリアの45分の96は表彰台で構成されていることになります。一方、フェルナンド・アロンソはフェラーリで44%以上の表彰台を獲得している。 XNUMX度の世界チャンピオンはわずかXNUMXレースでXNUMX回の表彰台を獲得した。
ジェッダでの予選を終えた時点で4位だったモナコ出身のドライバーは、このパフォーマンスの後でフラストレーションを露わにした。 「P4を目指して戦うことは私が望んでいることではないし、それが私を幸せにするものでもない。」 その後、彼はマスコミの前に立った。シーズンの初めに、2025年に世界チャンピオンになるという目標を明確に表明した男は、イタリアでフェルナンド・アロンソが失敗したところで成功することを今でも確実に望んでいる。ドライバーズワールドチャンピオンシップランキング52位のルクレールは、すでにXNUMXポイント差をつけられている。 オスカー・ピアストリ リーダー。
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ヴァンサン・モエ
22 年 04 月 2025 日午前 04 時 09 分
マクラーレンが彼の後ろにいたことも、彼がこの表彰台を獲得するのに役立っただろう。問題は、この車がどんなタイプのサーキットでも機能しないということだが、ヴァスールはおそらく、ティフォシの旅を阻止することなく、イモラが終わるまで開発終了を発表するのを待つだろう。
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 04 月 2025 日午前 01 時 34 分
スクーデリアで44回の表彰台を獲得。2010年から2014年にかけての「昔の」フェルナンド同様、モナコ出身のフェルナンドはワールドチャンピオンのタイトルを望んでいるため、この記録はおそらく諦めるだろう…だが、おそらく今年は無理だろう!