逆説的ではあるが、イモラグランプリはフェラーリにとってかなり満足のいく最終結果で終わった。しかし、フレデリック・ヴァスールが記者会見で回想したように、 スクーデリア シーズンのこの段階ではレースペースに焦点を当てます。予選では、1周あたり平均して約0.3秒失われるため、パフォーマンスはまったく異なります。
この文脈では、 チャールズレクレック 無駄な幻想をほとんど持たない。彼にとって、子供の頃に通りでパフォーマンスする以外では、勝つチャンスはわずかだ。 「正直に言うと、我々のチャンスはわずかだ。我々の車は低速コーナーが苦手で、モナコは低速コーナーばかりだ。 彼は説明する。つまり、理論上は、サーキットが我々に有利になるわけではない。しかし、モナコはユニークなので、明日車を駐車するときに素敵なサプライズがあるかもしれません。もしそうなら、すべては土曜日の予選で決まることになるだろう。 »
低回転では効率が低いフェラーリ SF-25 は、予選でも最も効率的というわけではありません。したがって、理論的には、スクーデリアが今週末の勝利を真剣に検討できる要素は存在しない。しかし、シャルル・ルクレールの観点からすると、すべてが失われたわけではない。モナコでは予測が裏切られることもある。
2021年はルクレールにとってのアンカーポイント
「2021年のように、何も期待していなかったにもかかわらず、ポールポジションを獲得できた年もありました。 彼は記者の前で回想する。時には、チャンスがないと思っても全力を尽くすと、それがうまくいくこともあります。昨年の魔法を再現できればと思います。それはまだ私の記憶に新しいです。 »
2024年に初めて地元グランプリで優勝したモナコ出身のドライバーは、チーム代表のフレデリック・ヴァスールとともにモナコの港に飛び込んで成功を祝った。こうした多幸感あふれるイメージとはかけ離れたシャルル・ルクレールは、冷静に自分のスキルに集中して、この偉業を再現することを望んでいる。 「 ストリートサーキットでは、良い成績を残すことが多いです。しかし、今年は低速コーナーでの弱点が顕著です。 彼は主張する。良い週末を過ごせたら、それは大きなサプライズになるでしょう。 »
結果に関しては自分自身にプレッシャーをかけないように決意していた関係者は、イモラ後に希望が湧いてくる理由について尋ねられたとき、すでに否定的な答えを出していた。しかし、モナコでのこの新たな特別期限は、フェラーリにとって新たな本格的なテストとなる可能性がある。低速コーナリング性能を重視した設定により、SF-25 はまったく新しい可能性を発揮する可能性があります。
「そこが疑問点の一つです。ここでは低速コーナーに集中できるので、これまで見たことのないマシンの新たな発見ができることを期待しています。」
答えの最初の部分は今週金曜日の午後13時10分に明らかにされます。 (フランス時間)、フリープラクティス1中にCanal+ Sportで放送されます。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
24 年 05 月 2025 日午前 02 時 34 分
フェラーリがポールポジションを獲得すれば素晴らしいし、ショーにとっても大きなプラスとなるだろう。賭けてください、何も...!!!! 🛞🍾👍
ルーカス・ポール
23 年 05 月 2025 日午前 09 時 28 分
そして、ルイス卿は、彼がわずか 4 位になったのは 2 台のセーフティ カーのおかげだったことを「忘れて」います。それがなければ、彼は 8 位だったでしょう。それは、現時点では彼にとっては普通の順位です。
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 05 月 2025 日午前 06 時 20 分
彼が、スタートして追い抜かれないという伝説的なポールポジションを獲得しない限り(DHL 2025ランキングによれば、スクーデリアはピットストップでトップに立つ)、モナコ出身の彼が昨年の成功を繰り返すことができるとは思えない!しかし、ルイス卿はイモラレースの後で、SF25は素晴らしかったと語った...