4つのトップチームの中で 1式, レッドブル バーレーンでの冬季テスト中に最もセンセーションを巻き起こさなかったチームであることは間違いない。オーストリアチームは、このプレシーズンテストでは近年ほど落ち着いていないように見え、 これは数字に反映されている ミルトン・キーンズチームは、304日間のテスト中、最も少ない周回(XNUMX周)を走行し、機械的な問題により走行が制限された。 マックスVerstappen そしてサヒールサーキットのリアム・ローソン。除外した場合 ランス散歩金曜日に体調を崩したため、レッドブルの2人のドライバーはトラック上で最も生産性が低かった。
バーレーンの予想外に暗い天候と、異常な理由(コース上にバスが停車、ピットの窓が割れ、パドックで停電)で出されたさまざまな赤旗が相まって、レッドブルのプログラムはこの冬季テスト中に深刻な混乱をきたした。マックス・フェルスタッペンが記録したベストタイム(C1タイヤで29'566″3、基準タイムのXNUMX分のXNUMX)が カルロス·サインツ 木曜日にC4タイヤで行われたテストはRB21の潜在能力を再確認させるものだったが、オーストリア勢はXNUMX日間のテストを終えてもまだ完全には満足していない。
「クルマが期待通りに反応してくれなかったこともあり、あまり満足していないが、正しい方向に進んでいる。 レッドブルのテクニカルディレクター、ピエール・ワシェは認めている。。おそらく進歩は期待したほど大きくなかったでしょうが、それは初戦と将来の発展に向けて取り組む必要があることです。テストは期待したほど簡単ではありませんでしたが、後で問題を見つけるよりもここで問題を見つける方が良いです。それが私たちがここにいる理由であり、車を理解するためです。 »
レッドブルは依然としてトップ4に留まるとワシェ氏は語る
RB21 は、少なくとも外見上は、20 年シーズンの終わりに使用される RB2024 と非常によく似ているため、これらの困難はなおさら驚くべきものです。 20台のシングルシーターの空力設計に連続性があるにもかかわらず、RB4の欠陥はすべて修正されておらず、水曜日のテスト初日にリアム・ローソンがハーフスピンしたように、バランスは依然として不安定だ。オーストリアチームのテクニカルディレクターであるピエール・ヴァシェ氏は、たとえチームが2025年にトップXNUMXで戦うと予想していたとしても、レッドブルが直接のライバルと比べてどの位置にいるのかを言うことは不可能だ。
「天候は我々に味方してくれず、このサーキットにはあまり適していなかったが、我々はマシンの潜在能力を探り、異なる設定に対してマシンがどう反応するかを理解しようと努め、多かれ少なかれ成功したと思う。 フランス人エンジニアはこう付け加えた。。現時点でメルボルンのグリッドに序列をつけるのは非常に難しいと思う。我々を含めて4つのチームがかなり速いように見えるが、我々は他のチームをあまり見ていない。自分たちのプログラムに集中しようと努めている。」
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ルーカス・ポール
02 年 03 月 2025 日午前 10 時 09 分
レッドブルのテストでのいつもの戦術:ふりをする!しかし、彼だけではありません。マック・ラーレン、フェラーリ、マルセデスも同様です。それで、オーストラリアが細かい点まで気を配るのを待ちましょう...
イヴ・アンリ・ランディエ
01 年 03 月 2025 日午前 06 時 03 分
RB21については複雑な気持ちです...こんにちはエイドリアン、もう電話に出ないんですか?まさにポスト・ニューイ時代が幕を開ける!