En 1式 そして、人生一般において、いくつかの選択は他の選択よりも激しく争われるかもしれません。リアム・ローソンを設立することで マックスVerstappen エン2025、 レッドブル そのような決定に対して明らかに疑問、時には批判にさらされていた。それは秘密ではない:セルジオ・ペレスとの破局後に空いたオーストリアチームの2番目のシートは、ニュージーランド人選手とレーシングブルズのチームメイトの間で争われることになっていた。 角田裕毅。特に堅実な2024年シーズンを勝ち点12でチャンピオンシップ30位で終えた後では、理論上、日本人には確かな議論があった。
しかし、レッドブルは、チームでフルシーズン11シーズンをプレーした日本人よりも、グランプリでXNUMX回しか出走していない若いリアム・ローソンを選ぶことを好んだ。 ファエンツァ 2024年のキャンペーンの最後のXNUMXラウンドで誰がキウイを破ったか明らかに疑問を引き起こす選択だが、クリスチャン・ホーナーは隠さず、オーストリアチームの理由を説明した。 「私たちは、リアムのこれまでの軌跡、そして精神的な強さと回復力が、来年マックスのパートナーとなるのにふさわしい資産であると感じました」, レッドブルのチーム代表がスポーツドライビングについて語ると述べた. なぜなら、キャリアの絶頂期にあるマックス・フェルスタッペンと対戦するこのシートは、F1で最も難しいシートであると主張できるからです。 »
角田 「私たちが間違っていることを証明したいのです」
リアム・ローソンがレッドブル陣営の椅子取りゲームの大勝者なら、角田裕毅は間違いなく大敗者だ。 87シーズンを過ごし、22回のグランプリを経験したにも関わらず、この日本人は親チームに定着するための一族からの信頼をまだ得ておらず、まだプレー経験のない1歳の若いニュージーランド人に追い越されるのを目にしている。 FXNUMXでフルシーズンを終えることになった。日本人ドライバーが明らかに失望しているにもかかわらず、クリスチャン・ホーナーは落胆せず、コース上でリベンジするつもりだと断言した。
「少し前に彼と話しましたが、彼はこれまで以上にやる気を出しています。彼は私たちが間違っていることを証明したいのです、それは明らかです、 英国の指導者を強調する。私が彼に言ったように、このスポーツは急速に変化しており、この業界も急速に変化しているので、彼はレーシングブルズで良い仕事をし続ける必要があります。彼は非常に才能があり、我々が本当にそれを評価したかったので、(シーズン後のアブダビ)テストで我々の車を運転し、エンジニアたちに本当に感銘を与えた。 » 残念ながら、クリスチャン・ホーナー氏は、もしレッドブルが2025年末に角田裕毅にレッドブルでのポジションを提供できない場合には、 オーストリアチームは日本人ドライバーを放出する可能性がある。また、レッドブルは2026年から角田裕毅の主なサポートであるホンダからのパワー供給を受けなくなることも覚えておきましょう...
こちらもお読みください > クリスチャン・ホーナーによると、アブダビでのテストではアイザック・ハジャルが角田裕毅よりも速かったという
次のトピックを読み続けてください。
ヴァンサン・モエ
23 年 12 月 2024 日午前 12 時 45 分
前任者たちと同様に準備が不十分で退場シートを引き継いだローソンが大きな勝者であるかどうかは分からない...角田に関しては、ホンダがノーではない限り、RBが彼をすぐに解雇することを決定したことは明らかである家の中にもっと長く。 RBR は、独自のセクターを使い果たすことで、デフォルトでドライバーを選択することになります...
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 12 月 2024 日午前 06 時 59 分
明らかに、ツンホンダは2026年にはレッドブルの一員ではなくなるだろう…2025年にローソンが(彼を潰そうとする)バタビアンと並んで非常に早くクラッシュして、日本人ではなくリディキュラス・ブルズで夏休み中に降格する事態にならない限りは。いずれにせよ、カンズ一族にはシーズン前からすでにプレッシャーがかかっている:ローソン(目標は2025年のコンストラクターズタイトル)、角田(ホーナー/マルココンビが間違っていたことを証明したい)、そしてハジャル(もっと速いはず)ポストシーズンテストでは角田より)!みんなオフシーズンを最大限に活用したほうがいいよ