21度の世界チャンピオンの新たな武器がここにあります。今週火曜日の朝、バーレーンでの冬季テストの前夜、レッドブルはRB2025を正式に発表した。 XNUMX年、オーストリアのチームは多くのことを賭けている。新しい技術規則とフォードRBPTエンジンへの切り替えのXNUMX年前、 ミルトンキーンズ 提供する必要がある シングルシーター 十分に効率的 マックスVerstappen フェルスタッペンが5度目の世界タイトルを狙えるようにするため…必要であれば、フェルスタッペン一族とクリスチャン・ホーナーの間の内部緊張を背景に、オランダ人は他の場所で「より青い」芝生を探す誘惑に駆られるかもしれない。
(写真:レッドブル・コンテンツ・プール)
2024年、マックス・フェルスタッペンはシーズン序盤を「最適化」し(20回のグランプリでXNUMX回のポールポジションとXNUMX回の優勝)、シーズン後半にチャンピオンシップのリードを維持することで、世界タイトルの防衛に成功した。残念なことに、夏にはRBXNUMXは マクラーレン, フェラーリ et メルセデス。オーストリアのマシンは突然その優位性を失い、バランスが予測不能になったり、ライバルよりもタイヤの劣化が進んだりして、乗りこなすのがはるかに難しくなった。レッドブルは調整をうまく行い、そのスタードライバーがシーズン終盤に勝利を取り戻し、4度目の世界タイトルを獲得できるようにした。
レッドブルRB21は昨年のRB20の進化版となる予定です。このオーストリアのシングルシーターは、昨シーズンに遭遇した大きな問題の一つである、特にバランスとトラック上でのバランスに関して、前モデルの欠陥を修正することになっている。見た目的には、RB21はRB20と比べて革命的なものではありません。私たちが主に注目すべきは、2024年シーズン中にすでに取り除かれた「キャノンクーリング」(エンジンフードの後ろにあるXNUMXつの大きな「チューブ」で、冷却を助けるはず)が完全に取り除かれた、再設計されたエンジンフードです。しかし、カラーリングに関しては、新しいものはありません。いくつかの新しいスポンサー(およびセルジオ・ペレスの以前のスポンサーの不在)を除けば、カラーリングは最近のシーズンとほぼ同じです。
レッドブルRB21
パイロット : #1 マックス・フェルスタッペン / #30 リアム・ローソン
メインディレクター :クリスチャン・ホーナー
エンジン : RBPTホンダ
シャーシ :RB21
ランキング F1 2024 :勝ち点3で589位
レッドブル RB20 / レッドブル RB21 – 3/4 フロントビュー
レッドブル RB20 / レッドブル RB21 – 正面図
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