レッドブルRB20とレッドブルRB21の比較

昨シーズン使用したレッドブルRB20と、オーストリアチームが21年に参戦するレッドブルRB2025の違いを比較してみます。

公開 25/02/2025 à 16:26

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 0

レッドブルRB20とレッドブルRB21の比較

©RedBullコンテンツプール

21度の世界チャンピオンの新たな武器がここにあります。今週火曜日の朝、バーレーンでの冬季テストの前夜、レッドブルはRB2025を正式に発表した。 XNUMX年、オーストリアのチームは多くのことを賭けている。新しい技術規則とフォードRBPTエンジンへの切り替えのXNUMX年前、 ミルトンキーンズ 提供する必要がある シングルシーター 十分に効率的 マックスVerstappen フェルスタッペンが5度目の世界タイトルを狙えるようにするため…必要であれば、フェルスタッペン一族とクリスチャン・ホーナーの間の内部緊張を背景に、オランダ人は他の場所で「より青い」芝生を探す誘惑に駆られるかもしれない。

(写真:レッドブル・コンテンツ・プール)

2024年、マックス・フェルスタッペンはシーズン序盤を「最適化」し(20回のグランプリでXNUMX回のポールポジションとXNUMX回の優勝)、シーズン後半にチャンピオンシップのリードを維持することで、世界タイトルの防衛に成功した。残念なことに、夏にはRBXNUMXは マクラーレン, フェラーリ et メルセデス。オーストリアのマシンは突然その優位性を失い、バランスが予測不能になったり、ライバルよりもタイヤの劣化が進んだりして、乗りこなすのがはるかに難しくなった。レッドブルは調整をうまく行い、そのスタードライバーがシーズン終盤に勝利を取り戻し、4度目の世界タイトルを獲得できるようにした。

レッドブルRB21は昨年のRB20の進化版となる予定です。このオーストリアのシングルシーターは、昨シーズンに遭遇した大きな問題の一つである、特にバランスとトラック上でのバランスに関して、前モデルの欠陥を修正することになっている。見た目的には、RB21はRB20と比べて革命的なものではありません。私たちが主に注目すべきは、2024年シーズン中にすでに取り除かれた「キャノンクーリング」(エンジンフードの後ろにあるXNUMXつの大きな「チューブ」で、冷却を助けるはず)が完全に取り除かれた、再設計されたエンジンフードです。しかし、カラーリングに関しては、新しいものはありません。いくつかの新しいスポンサー(およびセルジオ・ペレスの以前のスポンサーの不在)を除けば、カラーリングは最近のシーズンとほぼ同じです。

レッドブルRB21

パイロット : #1 マックス・フェルスタッペン / #30 リアム・ローソン
メインディレクター :クリスチャン・ホーナー
エンジン : RBPTホンダ
シャーシ :RB21
ランキング F1 2024 :勝ち点3で589位

レッドブル RB20 / レッドブル RB21 – 3/4 フロントビュー

レッドブル RB20 / レッドブル RB21 – 正面図

こちらもお読みください > フェラーリ SF-24 とフェラーリ SF-25 の比較

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く