実際のレベルに関係なく、 スクーデリア 6回のグランプリを終えて、フェラーリがこのような週末に向けてティフォシの期待に直面するのは避けられないように思える。国内では、現状がイタリアに有利に働くには程遠いものの、イタリアは再び好成績を残そうと努力する必要がある。
期待を大きく下回るこの低調なシーズン序盤の理由の一つとして、フレデリック・ヴァスールは、チームの新しいシャーシテクニカルディレクターとしてロイク・セラが仕事を始めるにあたって、先見の明がなかったことを特に指摘した。 「彼が解決策を見つけてくれることを願っています。彼は90月にチームに加わりましたが、XNUMX月時点ではプロジェクトのXNUMX%が完了しているので、パーセンテージにこだわるのはあまり意味がないと思います。」 厩舎の管理者は思い出した.
スクーデリアの元テクニカルディレクター、エンリコ・カディールが残した作業基盤に明らかに不満を示したフレデリック・ヴァスールは、達成すべき課題の規模について説明を続け、現時点での困難さを少なくとも部分的に説明した。 「車の特定の部分を修理するわけではありません。まずはプロジェクトの主要な基盤を修復し、その後、問題が見つかることが多い細部へと移ります。」
ヴァスールはハミルトンへの信頼を新たにした
組織再編の真っ最中 シングルシーター 跳ね馬のチームは、いくつかの重要な側面が欠けているため、何よりもまず、その馬を理解することに取り組んでいるようだ。この精神で、ヴァッサー氏は再び、 チャールズレクレック et ルイス·ハミルトン。マイアミの後、再び注目を集めているが、2人のチームメイトの長距離対決はフェラーリにとっては話題ではない。
「ルクレールは、おそらく単に運転するだけでなく、マシンとチームのあらゆるパラメータをより深く理解しているだろう。問題はむしろ、いつ完璧なラップを刻むかだ。我々はあらゆる側面をコントロールできなければならない。 フランス人は説明する。おそらく、この分野で私たちは進歩を遂げ、彼の理解を深め、彼の理解を深める手助けをする必要があるのでしょう。 (ルイス・ハミルトン。編集者注) 説明する。チャールズと同じレベルの車の理解に達するまでには6年かかり、チームも同様に学びました。レースは6つあったので…」
英国人ドライバーの話題に引き続き、フレデリック・ヴァスールはそうしたドライバーの移籍の重要性を改めて説明した。ルイス・ハミルトンは自身の経験を活かし、SF-25の開発に積極的に参加しています。 「チームに何をもたらすかと、結果は全く別物です。チームに何かをもたらすことと、それはまた別の話です。なぜなら、私たちが話しているのは開発、問題の理解、構造、チームに何が期待されているかであり、それが私たちが期待していることだからです。 彼は発達したのか。組織とコラボレーションの面で私たちは進歩しており、そこが改善点だと考えています。長期的には私たちの組織は非常にうまくいくと本当に信じていますが、すぐに結果が出るとは期待すべきではありません。 »
フリープラクティス1でXNUMX位だったルイス・ハミルトンは、XNUMX秒以内の差でオスカー・ピアストリ、セッションのリーダー。
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ヴァンサン・モエ
16 年 05 月 2025 日午前 05 時 22 分
タイトルに「技術的な理由を詳しく説明」とあるのを見て、好奇心から読みました。「サスペンション」「質量移動」「アンダーステア」「トラクション」「ダウンフォース」などの言葉は出てこないだろうと思ったからです。私たちは、車がトラック上のエアクッションの上で動くコンピュータモデルであると思うほどの段階に達しています。それは話すために話すと言われています。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
16 年 05 月 2025 日午前 04 時 41 分
ニキ・ラウダ、ジル・ヴィルヌーヴ、アラン・プロスト、そしてもちろんミハエル・シューマッハの時代から、私はフェラーリの大ファンでした。今日では、いつものように、以前の姿の影だけが残っているだけです。頂上へ戻る唯一の方法は、第一パイロットのマックスとチャールズです。そして明らかに才能あるエンジニアたち。そうでなければ……😎🤨