ドライバーが受けたペナルティのおかげで メルセデス セッション後、 チャールズレクレック ジョージ・ラッセルが最初に取得した25番目の場所を相続しました。モナコ出身の彼は、今週末にいくつかの改良を施したSF-XNUMXに満足しており、初の表彰台を獲得する好調な様子だ。 スクーデリア シーズン序盤の混乱を経てグランプリに参戦。この件に関して、フレデリック・ヴァスールはスカイスポーツで現実的な見解を示した。
「表彰台はまだ可能だし、3位からスタートして野心的にならないといけない」 (編集者注:メルセデスのペナルティはまだ不明)。 全員にとっての問題は、タイヤであまり長いスティントを走っていないので、明日のコンディションをテストできていないことだ。しかし、これまでのところ、私たちは長距離でも常に良好な状態を保っているようです。私たちは良い仕事をしなければなりません。我々はミディアムタイヤをもう1セット持っており、それが有利になることを期待しています。 »
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ハミルトンの失望、フェラーリの開発への信頼
チームメイトのシャルル・ルクレールの表彰台獲得の野望とは程遠く、 ルイス·ハミルトン 全体的に有望な週末だったが、がっかりした。わずか9e Q3では、イギリス人ドライバーはQ2の最後の最後にXNUMX番目に速いタイムを記録し、路面状況をうまく管理しているように見えた。
「彼が苦戦したのはQ3の最後のアタックだけでした。それ以前は上位争いに加わっており、実際Q3の最初のアタックではシャルルよりも上位にいました。 フレデリック・ヴァスールが開発した。 彼は最初のラップではライン上にいたが、2周目に小さなミスを犯し、後方に留まらざるを得なくなった。しかし一方で、週末を通してリズムはあったと思います。彼が最終ラップで全力を尽くせなかったのは残念だ。 3回のセッションはルイスにとっても、私たちにとっても、そして全員にとって非常に混乱したものでした。例えばラッセルはQXNUMXを通過するのに苦戦したが、QXNUMXでは最前列に立った。 »
さらに残念なことに、この観察は、7回の世界チャンピオンが、最初のレース週末の重要な瞬間に鋭い判断を下すことの難しさを裏付けている。中国でのスプリント勝利を除けば、チームメイトとの差は依然として大きい。フェラーリがフロアに施した改良にもかかわらず、 シングルシータールイス・ハミルトンはその恩恵を受けなかった。しかし、彼のチームマネージャーによれば、今週末の効果はそれほど納得できるものではないとのこと。
「バーレーンには中速コーナーが多く、高速コーナーは少ない。5コーナーと6コーナーの区間だけだが、それが唯一のポイントだ。来週のジッダでは、間違いなく状況は異なるだろう。」
ジェッダを待つ間、これらの暴露を考慮すると未知数と思われるロングランでのタイヤ管理は、グランプリ前夜に非常に異なる野心を持つフェラーリのドライバーにとって平和の判断基準となるだろう。
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イヴ・アンリ・ランディエ
13 年 04 月 2025 日午前 12 時 37 分
レース全体はタイヤの劣化を中心に展開される...ピアストリのマクラーレンの後ろで!
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
13 年 04 月 2025 日午前 11 時 47 分
フェラーリは……今シーズンの初めに……今のところ大きな失望です!!!! 🤨👀😎👀🤨
イヴ・シャンポッド
13 年 04 月 2025 日午前 08 時 56 分
許可しません。 。 。