> 50 年のトップ 2023 ドライバー… (50 位から 41 位)
40. アンドレア・キミ・アントネッリ
2023年フレカチャンピオン
すべてのチャンピオンシップが同等だった場合、イタリアの希望 シングルシーター おそらくトップ10には入るでしょう!昇進式の中で最も評価の高いキミは、シングルシーターレースでの2年目のシーズンを2つ目のメジャータイトルで締めくくった。 4年のイタリアF2022の後、 メルセデス 非常に厳しいチャンピオンシップであるFRECAで優勝(4勝、300ポイント)、最後のルーキーチャンピオンは ランドー・ノリス 昨冬にはヨーロッパシーズンの前哨戦であるF2016アジアでも優勝した。流星のような軌道を持つこの並外れた才能は、3年にオリー・ベアマンと並んでプレマに並ぶことになるため、2024年には一度にXNUMXつのレベルを通過する必要がある。 2式。をスキップすることで、 3式、 それで。それまで、トップパイロットの中でも危険を冒す人は多くありませんでした。したがって、その進化を追うのは興味深いでしょう…
39. ロバート・クビサ
2年LMP2023世界チャンピオン WEC
トロフィー受賞者 耐久性 FIA LMP2ドライバーと、2021年から錬金術を共同で行っているチームメイトのルイ・デレトラズと、FIA LMPXNUMXの元ドライバーであるルイ・アンドラーデ 1式 – BMW ザウバー (2006-2009)、 ルノー (2010) ウィリアムズ (2019)ら アルファ·ロメオ (2021) – WEC での努力が正当に報われました。惜しくもカテゴリー優勝を逃した彼は、 24時間のルマン、まず昨年プレマで、次にXNUMX月のXNUMX周年記念期間中にWRTで、彼がこの分野の主要なドライバーのXNUMX人になったことを確認しました。この評価は、事故に遭わずに済んだ彼に再びフェラーリへの扉を開くこととなった。 ラリー 2011年にはパイロットに昇進していたであろう スクーデリア 1会計年度はF2012に参戦する予定で、来年はF3でプレーするはずだe イタリアの会社からの 499P ハイパーカー、すべてのタイトルに値する報酬。サルトでの勝利を自身の実績に加えることは、その高速性、顔での決意、そして極度の回復力で知られるこのドライバーの目標となるだろう。
38. 平川諒
ワールドチャンピオン ハイパーカー ドライバーズ 2023 in WEC
チームメイトと比べて セバスチャンブエミ et ブレンドンハートレー, 平川良はこのランキングではかなり下位にランクされています。シーズン全体を通して、日本人はもっと上位に値するはずだった:WECの最高峰カテゴリーでの2年目のシーズン、チーム内で トヨタ 依然として圧倒的な強さを誇った29歳のドライバーは、富士での素晴らしいスティントで証明されているように、馬鹿げたものではなかった。 ポルシェ コントロールを取り戻すために頭を上げます。しかし、彼の 2023 年シーズンは、ル・マン 24 時間レースの最後の数分で起きた事故によって台無しになりました。 51号車フェラーリを追いかける中、日本人ドライバーは最悪のタイミングでミスを犯した。ル・マンにおけるトヨタの不運な英雄、平川良は、時には誤って批判の中心にいることに気づいた。難しいですが、高レベルの持久力の学習段階では必要なステップです。
37.角田裕毅
14年F1ドライバーズ世界選手権で2023位
この日本人選手はキャリアの中で初めてトップ50に登場した。正当に影を落としているのは、 Pierre Gasly 2021年と2022年、 角田裕毅 今季から監督に就任した。フランス人選手の退団後、ニッポンは世界のリーダーとなることができた。 アルファタウリ、年間を通して7人の異なるチームメイトに対処しなければならないという困難にもかかわらず。 XNUMX回のポイント獲得で、ファエンツァチームにマニュファクチャラーズチャンピオンシップXNUMX位の座を与えるところまで近づいた。しかし、ユキは毎週大きな結果を出すためには、予選結果の安定性がまだ足りません。これは間違いなく、実際に検討するためにまだ欠けているものです。 レッドブル 隣のXNUMX番目の席には マックスVerstappen。 2024 年に新たなレベルに到達することで、ユキは来年のランキングでトップ 20 に入ることができるでしょう。
36. ドリアン・ピン
WEC の年間最優秀選手、F4 東南アジアの副チャンピオンに選出
ドリアン・ピン すぐに最初のシーズンをプロトタイプで開始しました。の セブリングの1000マイル (アメリカ)では、19歳のフランス人女性がFIA世界耐久選手権のプロトクラスをリードする初の女性となった。まだフロリダに滞在している彼女は、LM P2の最初のレースでミルコ・ボルトロッティとダニール・クビアトとともにこのカテゴリーで初の表彰台を獲得した。カレンダー上の以下のイベント中に必ずしも成功があったとは限らず、ハブたちはWECの表彰台の喜びを再び経験する機会がありませんでした。それにもかかわらず、彼女のパフォーマンスのレベルは観察者や同僚の注目を集め、この若いドライバーはチャンピオンシップによってレベレーション・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。勢いに乗って、ピンは年末にシングルシーターで目覚ましいデビューを果たした。 F4東南アジア選手権の最後のXNUMXラウンドに参戦し、優勝を含むXNUMX度の表彰台を獲得し、副チャンピオンとなった。
35.エステバンオーコン
12年F1ドライバーズ世界選手権で2023位、モナコで表彰台1回
彼のポテンシャルは知られており、2023年にすべてが思い通りに行けば素晴らしいことができると彼が確信したのも不思議ではない。エステバンがドライバーとしてシーズン最高のパフォーマンスの一つとされる成績を収めたモナコのように。 Q3終了時には暫定ポールポジションを獲得し、XNUMX番グリッドを獲得したが、ペナルティによりXNUMX番グリッドとなった。 チャールズレクレック、雨の中でもレース中ずっと平静を保つことができ、距離を縮めることができた。 ルイス·ハミルトン そしてキャリア最高のパフォーマンスのひとつで表彰台の14段目に登る。レースではしばしばチームメイトのガスリーに先んじて予選で敗れた(8対10)。彼の分身であるノーマンドよりもトップXNUMXにXNUMX人多いにもかかわらず、彼はノーマンドをわずかに上回ることに成功し、ノーマンドにXNUMXポイント差でこの年を終えた。
34. フレデリック・ヴェスティ
2023 FIA Formula 2 準優勝(6勝)
デーン人はカードを手に持っていましたが、恐ろしい事態の連鎖により、彼はすべてを失いました。ベルギーで偵察ラップで退場し、オランダでホイールが緩み、イタリアで立ち往生したフレデリック・ヴェスティは、夏の間、実質的にタイトルを賭けた試練を経験した。 ThéoPourchaire。アブダビではあらゆることを試したが、25点差を埋めるのは難しく、最終的には11点差で失敗した。しかし、スカンジナビア人選手がキャリアの中で最も洗練されたシーズンの一つを過ごしたことを忘れてはなりません。 2023つのメインレースに加えて、メルセデスの弟子はXNUMX年にXNUMXつのスプリントで合計XNUMX回の成功を収めたため、彼ほど多くの勝利を収めたドライバーは他にいない。残念なことに、彼にとっては不運によって残された穴を埋めるには不十分だった。
33. リアム・ローソン
2023年スーパーフォーミュラ準優勝、アルファタウリの豪華F1フリーランサー
このニュージーランド人選手は、やや特殊なシーズンを送っていたため、分類するのが難しかった。彼は日本に渡り、スーパーフォーミュラに見事に適応して数週間チャンピオンシップをリードし、最終的には副チャンピオンでフィニッシュした。日出ずる国での経験がなく、車を発見していた間に達成されたこの素晴らしいパフォーマンスだけでも、トップ 50 に入るに値するものでした。 彼が補欠として出場した F1 グランプリは XNUMX 回あります。 ダニエル·リチャルド 急遽、彼はトップ50の関門に到達するための貴重なポジションを獲得することができた。実際、キウイはザントフォールトのフリー走行3でオーストラリア人からステアリングを引き継ぎ、天候の影響で非常に困難な土曜日となった。彼の9レースのスティントは常に角田裕毅を圧倒し、シンガポールでは異例の7位という驚異的な成績を収め、アルファタウリにとって年間最高のパフォーマンスを記録した(メキシコで1位のリカルドに破られて以来)素晴らしい成績を収めた。このようにポテンシャルを発揮することで、リアムはおそらくすでに2025年のFXNUMXのシートを確保しているだろう。
32. ジュール・グノン
デイトナ24時間レース優勝、バサースト12時間レース優勝、2023 GTWCE耐久カップチャンピオン、プチ・ル・マン優勝、チャンピオン IGTC 2023
それは今でも世界GTのリファレンスの2022つです。 2023年と同様、ジュール・グノンは今年も成功したシーズンを過ごした。現在アンドラのライセンスでレースに出場しているフランス人ドライバーは、24年にデイトナ12時間レース、バサースト3時間レース、プチ・ル・マンなどの栄誉あるレースで勝利を収めた…まだメルセデスAMG GT2に乗っているジュール・グノンはGTでタイトルを維持することに成功した。スパ 24 時間レースでの XNUMX 位を含むワールド チャレンジ ヨーロッパ耐久カップ、およびインターコンチネンタル GT チャレンジでは、多くのラウンドで XNUMX 回の表彰台を獲得しました。 GTD Pro部門で副チャンピオンに輝いた。 IMSAオーベナ(アルデシュ)出身の彼は、年末にマカオで開催されたFIA GTワールドカップにも挑戦したが、都市国家の路上での初めての試合では同様の成功を収めることはできなかった。 2023 年の注目すべき記録を台無しにするものは何もありません。
31 ジョージラッセル
8年F1ドライバーズ世界選手権2023位、表彰台2回(スペイン、アブダビ)
前回のランキングでは4位だった男にとって、この秋は目まぐるしいものである。この英国人選手は悪いシーズンを送ったことはなく、パフォーマンスのレベルは非常に良いことが多かった(ハミルトン戦の予選では11勝11敗)が、あまりにも多くのスランプに見舞われ、何よりも重要な場面であまりにも多くのミスを犯した。勝利が考えられなかったオーストラリアではエンジンに不満を抱き、ジョージは主にモナコ、カナダ、シンガポールで単独でミスを犯した。毎回、表彰台は手の届くところにあった。少年の才能と本質的なレベルを考慮すると、これでは明らかに不十分です。チャンピオンシップでチームメイトのルイス・ハミルトンに59ポイント差をつけられていることが、このランキングが彼の資質に見合っていないことを主に説明している。
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