この事故は重大であり、それを消し去る作業は膨大なものでした。週末の ランドー・ノリス サウジアラビアで好調なスタートを切ったが、土曜日のQ3で突然ストップした。ジッダの曲がりくねったコースで、 マクラーレン 4号車は、壁と化しているコースの限界に近づく前に縁石に絡まってしまいました。ポールポジションを狙っていた彼は、マシンを放棄せざるを得なくなり、グランプリではXNUMX番手からのスタートとなった。
前週のバーレーンと同じように、この英国人は忘れがたい土曜日の埋め合わせとして日曜日にパフォーマンスをしなければならなかった。そしてサヒールの時と同じように、ノリスが危機を救った。 MCL39の安定したペースのおかげで、ドライバーはXNUMX位まで順位を上げたが、 フェラーリ de チャールズレクレック 表彰台の最後のステップへ。ランド・ノリスが日曜日にステージに立たないのは今シーズン初めてだ。
レースでの彼のパフォーマンスは決して非難されるべきものではないが、失ったポイントはシーズン終盤に大きな負担となる可能性がある。マクラーレンが優位性を失った場合、 レッドブル 昨年それを体験できた人、あるいは オスカー・ピアストリ オリンピック選手としての好調を維持しているランド・ノリスだが、最初のラウンドで自分の潜在能力を最大限に発揮できなかったのは自分の責任だろう。
疲れていて、時にはバーレーンでの予選後のように取り乱し、しょっちゅう落胆した表情を浮かべているこの英国人ドライバーは、率直にこう認めている。「 本当に休憩が必要です。私だけではなく、チーム全員がそれを必要としていると思います。 「Canal+」にそう打ち明けた。つまり、来週末のレースがないのはまさに良いタイミングだ。今シーズンの次のレース、米国での最初のレースは、4月XNUMX日(日)にマイアミで開催される。
ノリスは勝つだけのペースを持っていた
ランド・ノリスが週末を通して示したペースが良かったことを考えれば、彼の失望は理解できる。彼は優勝したチームメイトからわずか9秒遅れでチェッカーフラッグを通過した。
« 今日はレースに簡単に勝てるペースがありました。とグラストンベリー出身者は説明した。 しかし、私は以前必要な作業をしていませんでした。僕はここで世界最高の選手たち、マックス、オスカー、チャールズ、ジョージと戦っている。そして少しでもミスをすれば、すぐに代償を払わなければならない。予選では非常に接近しており、我々が全員より1秒もリードしているわけではない。まだやるべき仕事が残っています。 »
ランド・ノリスが自信に満ち、鋭敏で輝かしい演技を見せることを期待しないのは難しい。最前線でオスカー・ピアストリと戦う姿は、きっとスリリングなものになるはずだからだ。コーニッシュ・サーキットでのこの結果により、このイギリス人はチャンピオンシップの首位を失い、99ポイントでトップに立つオーストラリア人のチームメイトにXNUMXポイント差をつけられた。マクラーレンのドライバーの復活の可能性を追いかけるためマイアミへ向かう。
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ランド…。エネルギーを充電し、勝利の士気を取り戻さなければならない。これから訪れるちょっとした休息は彼にとって良いものとなるでしょう...!!!
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残り2レースでトップと10ポイント差の19位。タイトル獲得の可能性は残っており、ワースト順位は4位。一方ピアストリとフェルスタッペンはすでにタイトル獲得なしでレースを戦っている。しかし、ピアストリとの岩のように固い心理戦が始まった。そこから学ぶべき教訓は、必ずしも次のレースで優位性を取り戻そうとするのではなく、むしろ集中してクリーンな週末を過ごすべきだということだ。これほど激しい「三つ巴の戦い」では、数艇身後ろにいる挑戦者のほうが楽な立場かもしれない。そしてピアストリに、すべてを失うことになるというプレッシャーを残すことになる。私たちはこれを楽しみながら続けていくつもりです。