彼が第 1 四半期の最後のアテンプトに乗り出したとき、 周 前翼の左側の大部分を失った。ターン10で縁石を通過するときに空力的な付属物が崩れ、ザウバーは前の周回よりも幅が広くなりませんでした。
周選手はターン10出口でフロントウイングが噛み砕かれ吐き出され、ひどいブレイクとなった 😵#F1 #AusGP pic.twitter.com/MzxgVFx4v8
- 式1 (@F1) 2024 年 3 月 23 日
レースの結果、周選手は予選で19番手タイムを記録しただけで、スターティンググリッドの最後列に追いやられた。チームメイトにとって悔しいパフォーマンス Valtteri Bottas、周回開始時と同じレベルのパフォーマンスを維持できていればQ2に進出できたかもしれない。
「縁石に乗ったら、突然フロントウイングの破片が飛んできました!その前に僕は(タイムで)50秒以上上をいっていて、それならバルテリと同じタイムだっただろう。最終セクターにフロントウイングがなくなったのは非常にもどかしい!コツは間違えなかったけど、このバイブレーターはかなり要求が厳しいようです »とF1公式サイトで説明した。
最終的に、周選手はグリッドからスタートするのではなく、ピットレーンからスタートすることになる。実際、彼はメルボルンで新しいフロントウイングを身に着けて姿を現した。後者は、性能よりもむしろ全体的なバランスの点で有利ですが、スペアパーツとしては入手できませんでした。したがって、ザウバーは今週末使用したものとは異なる古い仕様に頼らざるを得なくなる。したがって、レギュレーションに規定されているように、これはパルクフェルメのルールに違反するため、24号車はピットレーンからスタートしなければならない。
自分には良いレースペースがあると信じている中国人ドライバーの希望を完全に打ち砕くには十分ではない。メルボルンのアルバート・パークで行われるレースは時として非常に混沌とした性質を持っており、ザウバーチームの居住者にとっては希望の源でもある。
「我々は2周でトップ15のQXNUMXに向けたペースを持っていた。そして、レースペースでもそれほど遅れていないと思います。このように遠くに行くのは難しいですが、歴史的に見てここにはチャンスがあります。まず、なぜ予選でこの問題が発生したのかを理解していきます。 »
ボッタスがポイントを狙う
ガレージの反対側では、バルテリ・ボッタスが13番グリッドという好成績を残した。第2四半期に今年初めて出場したフィンランド人は、今年の最初のXNUMXラウンドと比べて改善が見られたと述べた。
「今日は少し良くなったが、まだ我々が望んでいたポジションではないが、最初の2レースよりは良くなっている。今年初めてQXNUMX進出しました!日曜日には周りのマシンと戦えると思うし、利益が得られるのはポジティブなことだ。 »
このオーストラリアGPの目標は現在明確です。 「我々はトップ10から遠くないので、XNUMXポイントかXNUMXポイントを獲得することが日曜日の目標でなければならない。 »
こちらもお読みください > セルジオ・ペレス、オーストラリアGPグリッドでペナルティを受ける
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)