政治的緊張と2026年のドライバー探しの間のキャデラック

2026年シーズンに向けて承認されたアメリカのメーカーの登場は、多くの反応を生み出し続けています。しかし、彼はメルボルンのパドックでドライバーに関する市場調査を始めることを妨げなかった。

公開 18/03/2025 à 13:33

ジャン=ミシェル・デヌー

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政治的緊張と2026年のドライバー探しの間のキャデラック

© ショーン・ブル・デザイン

チームの契約は今や完了しているが、承認までの道のりは、プロジェクトの重要人物であるマイケル・アンドレッティの強制離脱など、多くの落とし穴に満ちていた。マリオの息子がアンドレッティ・キャデラックを F1 2022年1月、彼はすぐにFIA会長モハメド・ベン・スレイエムの支援を受けた。しかし、F2024の商業権を所有するリバティ・メディアは、はるかに冷たい対応を受けた。 2025年以上の緊張と交渉を経て、ゼネラルモーターズ(GM)とFOMはXNUMX年XNUMX月に合意に達し、XNUMX年XNUMX月初旬に最終承認される予定だ。

しかし、この受け入れには大きな代償が伴った。プロジェクトからアンドレッティの名前が削除され、そして最も重要なのはマイケル・アンドレッティ自身が去ったことだ。ダン・タウリスは、現在キャデラックとアンドレッティ(F1、 IndyCar, 式E, IMSA)は、今回の退職の舞台裏を次のように語った。

« 彼は引っ越したいという気持ちを表明し始め、その時点ではもう楽しくないと言い始めました。そこで私たちは、この移行をどのように管理するのが最善かを自問しました。プレッシャー (F1より。編集) リバティメディアとの非常に困難な会議や緊張した議論があり、緊張したものでした。状況は非常に政治的なものとなっていた。オファーの一部はよく理解されていなかった (リバティメディア提供。編集者注)、それはただ困難でした。彼らにとって重要な点がいくつかありました。 »

マリオ・アンドレッティによると、2024年XNUMX月に明らかになるシーンがあったという。「 マフェイ氏 (リバティメディア元社長。編集者注) 会議を中断し、「マリオ、私はマイケルが決してF1に参戦しないように全力を尽くすつもりだと伝えたい」と語った。'。マイケル・アンドレッティが離脱し、プロジェクトからアンドレッティの名前が消えたため、申請は最終的に承認されました。単なる偶然でしょうか?

バケットシート探しの始まり

キャデラックF1は2026年までグリッドに並ぶことはないが、2025年オーストラリアグランプリは将来のドライバーデュオを構成するための大きな動きの始まりとなった。アルバートパークサーキットでは、チームの特使であるグレアム・ロードン(チーム代表)とパット・シモンズ(技術コンサルタント)が大きな需要がありました。もしすべての候補者がそこにいなかったら、この1人は忙しいスケジュールのため、ステファノ・ドメニカリとFXNUMXの経営陣に挨拶する時間がなかっただろう。ドライバー市場は正式にオープンしており、キャデラックのXNUMXつのシートのうちのXNUMXつを獲得するためにすでに数名の名前が出回っている。

1つ目は Valtteri Bottas厩舎の代表者と話し合っているところを目撃され、良い立場にいるようだ。デトロイトのキャデラック本社では、より正式な会議も予定されている。フィンランド人は確認を拒否しているものの、「 この席は非常に人気があるでしょう。私は経験があり、トップチームがどのように機能するかを知っています。 「」。セルジオ・ペレスは、 レッドブル、彼も自分の主張を展開することができた。

周冠宇グレアム・ロードンと現在のリザーブドライバーに近い フェラーリフェラーリが将来キャデラック F1 のエンジンサプライヤーとなるため、これは自然な流れとなるかもしれない。アンドレッティ一族の弟子であり、純粋なインディカー出身のコルトン・ハータも、適切な選択のように思えますが、マイケル・アンドレッティが撤退した今、この選択肢はまだ適切でしょうか?今のところ彼は唯一のアメリカ人だ。そして、大西洋を越えて国民の支持を得るにはヤンキースが必要になるだろう。

近年のインディカーで圧倒的な強さを見せたドライバーの一人であるアレックス・パロウは、F1への挑戦に興味を持つかもしれない。元ザウバーのドライバーで500年のインディアナポリス2022の優勝者であるマーカス・エリクソンも同様だ。このスウェーデン人はすでにアドバイザーとしてチームに足を踏み入れており、自分の立場を確立できる可能性がある。ついに、 ミック・シューマッハー依然としてF1への復帰を目指しているが、そのリストに載っている。しかし、その名前は競合他社に対抗するのに十分でしょうか?

キャデラック F1 プロジェクトは、最初の始動を前にすでに大きな変革を遂げています。マイケル・アンドレッティは参加しないが、彼が始めた構造は今ではF1に受け入れられやすくなっているようだ。この11がe チームはグリッド上でスポーツ面で信頼できる存在になれるだろうか...そしてどのドライバーが参加するか。

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注釈

2 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

19 年 03 月 2025 日午前 11 時 51 分

2028年に新しいエンジン規制(おそらく大気圧V10!)が施行されるのに、キャデラックが2030年に独自のパワーユニットを製造するかどうかについては、依然として非常に懐疑的です。キャデラックのビジネスが2025年と2026年にうまくいかなかった場合、ヤンキースは非常に現実的になり、パワーユニットを中止してフェラーリとの提携を延長するでしょう。

J

ハイメ・サリナス・デ・モウラ

18 年 03 月 2025 日午前 07 時 15 分

マリオ・アンドレッティに、彼の息子は受け入れられないだろうと誰かが言うなんて残念だ。 F1はロビー団体、特にアラブの団体によって完全に支配されている...

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