それは秘密ではありません。数年にわたり、歴史的かつ伝統的なサーキットが 1式 最近の例としては、ラスベガス グランプリやマイアミ グランプリ、さらには大都市でのアーバン トラックが 2010 年代初頭から急増しています。 2026年にバルセロナに代わるマドリッドのプロジェクトの概要...
そして数か月後の日本GPでも同じことが起こるかもしれない。実際、先週の月曜日、大阪市観光局の溝畑宏社長は、日本の大都市が万国博覧会の一環として1年までにF2025を開催したいという願望を打ち明けた。日本のメディアが伝えたコメントによると 産経新聞, 溝畑弘氏はこう言って大阪市立候補予定者を擁立しました。 「F1は民間部門が活用できるビジネスモデルに変化した。」
「申請を進めていきたいと思います」と大阪観光局長は語った。 F1 はもはや孤立した自動車レースではなく、完全なエンターテイメント プログラムに変わりました。一歩ずつ進めていけば【式1】を引き寄せることは可能です。民間経営にチャレンジしたいというアイデアも大歓迎です。まだまだ課題はあると思いますが、できる限り協力していきたいと思います。 » 公道での都市サーキットのアイデアが好まれます。
日本GP:大阪、鈴鹿…それとも両方?
大阪府の吉村洋文知事も夢洲でのF1開催に興味を示している。 「大阪F1グランプリをぜひ開催したいと思っています」、レポート 日本トゥデイ. 世界中から投資を呼び込むことができれば、現在日本では実現できないことも実現できるでしょう。夢洲ならストリートサーキットでの走行も可能かもしれない。 »
2025年のF1カレンダーに大阪市が加わることは、1987年以来日本GPを開催してきた鈴鹿サーキット(2007年と2008年の富士開催を除く)の契約終了と一致する。有名な「8」レイアウトは2024年末に契約が満了し、日本グランプリの移転への扉が開かれたままになる。 F1ドライバーに愛される歴史的で見逃せないイベントである鈴鹿がなんとかその地位を維持し、カレンダー上で大阪と共存しない限り...現時点ではまだすべてが可能です。 F1はこの件に関してまだ発表していない。
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イヴ・アンリ・ランディエ
21 年 01 月 2024 日午前 02 時 19 分
P...街のGPは伝説の鈴鹿の代わりにH.ティルケらと契約した。それが富士やオートポリスとの代替であるなら、なぜそうではないだろうか...しかし、たとえF1が日本列島で非常に人気があるとしても、街中ではまだ別のトラックではないのです!