ギュンター・シュタイナーは、このような2023年シーズンを経験するとは予想していなかった。 1式。の主力チーム ハースF1チーム 実際、経験豊富な人材を採用した彼のチームには大きな期待を抱いていた ニコ・ヒルケンベルク チームメンバーとして ケビン・マグンセン。しかし、VF-23 はグランプリを通して抵抗力があることが判明しました。ハースがコンストラクターズチャンピオンシップで最下位の10位に終わったのも不思議ではない。
の品質 シングルシーター アメリカは最大の欠点となった。高品質のタイヤ加熱のおかげでフライング ラップでは速かった VF-23 ですが、レース中にゴムが早期に摩耗してしまい、長いスティントを満足のいくペースで維持することができなくなりました。
⏪️🇦🇹 そして、通過します ヒュルケンベルグ!
オーストリアのスプリントでは素晴らしいスタートを切って2番手に浮上したが、このレースではソフトタイヤに交換して6番手でフィニッシュした。 #HaasF1 pic.twitter.com/Q5BFIBbr0j
— マネーグラム ハース F1 チーム (@HaasF1Team) 2023 年 12 月 15 日
ギュンター・シュタイナー氏によると、この問題を解決するための技術者らの研究は2023年になっても無駄に終わったという。 " 私はびっくりしました、 彼は認めます スピードカフェ。問題は、開発中にパフォーマンスが見つからないことです。改善したくない、あるいは改善できなかったわけではありません。改良を加えても車がこれ以上速くならないと分かっていても意味がないので、我々は改良をしませんでした。 » とてもシンプルです!
「明らかに、風洞内の開発が進んでいないことに私たちは驚きました。 »
「来年はとにかく完全に新しいクルマになるので、ゼロからのスタートになります」、ギュンター・シュタイナーは、23月のアメリカGPで導入されたVF-XNUMXのBバージョンに対するドライバーたちの異なる意見について付け加えた。これでは完全な満足は得られませんでした。ケビン・マグヌッセンはこの先進的なマシンでシーズンを順調に終え、ニコ・ヒュルケンベルグは今年初めからすぐにモデルに復帰した。
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イヴ・アンリ・ランディエ
28 年 12 月 2023 日午前 12 時 02 分
面白いですね、バンター・シュタイナー!!