発展の欠如に驚き、ハースは2024年にゼロからスタート

ギュンター・シュタイナーは、2023 年に VF-23 の開発作業がこれほど効果がなくなるとは予想していませんでした。彼は2024年の新車に大きく賭けている。

公開 27/12/2023 à 17:03

メディ・カサウラン

  この記事にコメントしてください! 1

発展の欠如に驚き、ハースは2024年にゼロからスタート

2023年にハースが多くの火花を放つのは見ていない... 写真 DPPI / Antonin Vincent

ギュンター・シュタイナーは、このような2023年シーズンを経験するとは予想していなかった。 1式。の主力チーム ハースF1チーム 実際、経験豊富な人材を採用した彼のチームには大きな期待を抱いていた ニコ・ヒルケンベルク チームメンバーとして ケビン・マグンセン。しかし、VF-23 はグランプリを通して抵抗力があることが判明しました。ハースがコンストラクターズチャンピオンシップで最下位の10位に終わったのも不思議ではない。

の品質 シングルシーター アメリカは最大の欠点となった。高品質のタイヤ加熱のおかげでフライング ラップでは速かった VF-23 ですが、レース中にゴムが早期に摩耗してしまい、長いスティントを満足のいくペースで維持することができなくなりました。

ギュンター・シュタイナー氏によると、この問題を解決するための技術者らの研究は2023年になっても無駄に終わったという。 " 私はびっくりしました、 彼は認めます スピードカフェ。問題は、開発中にパフォーマンスが見つからないことです。改善したくない、あるいは改善できなかったわけではありません。改良を加えても車がこれ以上速くならないと分かっていても意味がないので、我々は改良をしませんでした。 » とてもシンプルです!

「明らかに、風洞内の開発が進んでいないことに私たちは驚きました。 »

「来年はとにかく完全に新しいクルマになるので、ゼロからのスタートになります」、ギュンター・シュタイナーは、23月のアメリカGPで導入されたVF-XNUMXのBバージョンに対するドライバーたちの異なる意見について付け加えた。これでは完全な満足は得られませんでした。ケビン・マグヌッセンはこの先進的なマシンでシーズンを順調に終え、ニコ・ヒュルケンベルグは今年初めからすぐにモデルに復帰した。

こちらもお読みください > レトロ F1 2023 – 湿ったスクイブ: ハース

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

この記事にコメントしてください! 1

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

Y

イヴ・アンリ・ランディエ

28 年 12 月 2023 日午前 12 時 02 分

面白いですね、バンター・シュタイナー!!

レビューを書く