「私たちの野望は無限です」:キャデラックがF1に参入し、大きなインパクトを与える

フォーミュラ1参戦まで残りXNUMX年を切った今、キャデラックは野心的なプロジェクトを引き続き前進させていくと、グリッド上でXNUMX番目のチームの将来のチーム代表となるグレアム・ロードンは保証する。

公開 24/03/2025 à 18:21

シプリアン・ジュイハルト

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「私たちの野望は無限です」:キャデラックがF1に参入し、大きなインパクトを与える

@DPPI

来年、今年最初のグランプリが始まる頃には、その数は 22 になる予定です。キャデラックはグリッド上でXNUMX番目のチームとして参加し、すでに参加しているXNUMX人のドライバーにさらにXNUMX人のドライバーが加わる。 1式。このアメリカのメーカーの参入は、何よりも世界の自動車産業における象徴的なブランドとしての名声をもたらすことになるだろう。に加えて メルセデス, アストンマーチン, Alpine, フェラーリ, マクラーレン アウディは、すでにモータースポーツの最高峰クラスに参戦を表明しているが、新たなビッグネームが参戦する。 WECアメリカ人は来年1月に開催されるル・マンでの最終優勝候補の一人となるだろう。将来のチームディレクターであるグレアム・ロードン氏がAFPのインタビューで説明したように、FXNUMXでもキャデラックは野心を失うことはないだろう。

「現在、すでに300人を超える人々がこのプロジェクトに取り組んでおり、日々力をつけています。私たちがグリッドに正式にエントリーする前から、この 300 人が登録していました。 「マルーシャの元ボスはこう説明する。 一方、キャデラックは1月初旬にFXNUMXへの参入を正式に承認された。 「今、私たちは自らを構築し続けなければなりません […] 現時点では、主に採用が中心です。私たちは、ハイパフォーマンスのチームを構築しています。ここをF1で働く最高の場所にしたいと考えており、それを実現できると心から信じています。[…] 私たちは、史上初のF1キャデラックを製造し、場合によっては何百台もの車を製造してきた人たちと競争するつもりです。どうすれば競争できるでしょうか?私たちにはデータベースと経験があると主張するのは傲慢なことではありません。なぜなら、私たちにはそのようなものはないからです。だからこそ、私たちはまず人に焦点を当てます。 »

キャデラックは2026年を目標に

キャデラックの取締役は、プロジェクトを具体化するのに適した人材を探して、2026年からエンジンを供給する相手をすでに見つけている。それは、グリッド上の他のアメリカチームのエンジンに加えて、キャデラックのシングルシーターにエンジンを供給することを約束しているフェラーリである。 ハース。マラネロのパワーユニットがあれば、ゼネラルモーターズ・グループの会社は潤うだろうが、それが主導的な役割を果たすには、おそらく試行錯誤が必要になるだろう。

「我々は(2026年に向けて)具体的な目標を設定していない。 グレアム・ロードンは保証する。 クルマのパフォーマンスに関しては、他のチームにも左右されるので、言うのは非常に難しいです。彼らがどれほど競争力があるかは分かりません。[…] 課題は他のどの競争相手よりもはるかに大きいのです。しかし、私たちには非常に良いサポートがあり、素晴らしい人材が揃っています。私たちの野望は本当に無限です。そして、彼らはそうしなければならない[…] しかし、我々は現実的でなければならない。F1は厳しいスポーツなのだ。だからゴールはなくて、私たちはベストを尽くさなければならない。」

パイロットの問題もまだ決まっていない。ここ数週間、特に元F1選手たちの間で、次のような名前が繰り返し挙がっています。 Valtteri Bottas、セルジオ・ペレスまたは ミック・シューマッハー。将来有望な若者の中には、キャデラックの加入によりF1のシートを得るまたとないチャンスを見出す者もいるだろう。リアム・ローソン レッドブルからの早期退団が確認されれば、彼はレッドブルに復帰する可能性がある。 キャデラックを運転するフェリペ・ドルゴビッチのように 耐久性または ThéoPourchaire、彼ら以外の誰も暗唱しないでください。 " たくさん ! 候補者リストに載っているドライバーの数について尋ねられたロードンは、そう叫んだ。 名前を挙げたくありませんが、私たちは非常に優秀な人材を採用したいと考えています。当社は実力に基づいてパイロットを採用します。そして私たちはただ最高のものを求めています。 » 彼は続ける。キャデラックに必ずアメリカ人がいるという考えを否定する方法は? 「先ほども申し上げたとおり、当社は実力に基づいて採用します。アメリカ人ドライバーが本当に優秀であることを妨げるものは何もありませんし、非常に優秀なドライバーもいます。」

その中でもコルトン・ハータがお気に入りです。アンドレッティのライダーであるアメリカ人は IndyCarは、すでに契約に非常に近づいていた アルファタウリ 2023年までに ニック・デ・ブリーズ 彼よりも好まれる。彼に二度目のチャンスがもうすぐ訪れるかもしれない…しかし、彼の側には誰がいるのだろうか?

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注釈

5 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

25 年 03 月 2025 日午前 02 時 15 分

RBパワートレインを擁するフォード、アウディAG、アストンマーティンを擁するホンダの野心は限られているのか?キャデラック F1 に対する希望的観測... XNUMX 世紀に限って言えば、ジャガーやトヨタのようになってしまわないことを祈ります。

L

ルーカス・ポール

25 年 03 月 2025 日午前 10 時 14 分

パトリコ、残念だけど、キャデラックが表彰台に上がるのはあと5年は無理だ...そして、その時もだ!それはアメリカンドリームの一部です。彼らはヨーロッパ車の支配に耐えられず、F は彼らのサーキットのようにぐるぐる回っていません……。

P

パトリック

24 年 03 月 2025 日午前 11 時 09 分

過去 2 か月間、世界中の目が米国に向けられてきましたが、意見にかかわらず、今後 2 年間は毎日さらに注目されるでしょう。キャデラックF1は2026年に表彰台に上がる予定です!シングルシーターの「進化」とレース界に存在するものに関するシンプルな意見。ありがとう。あなたと皆様に感謝します。

S

シルヴァン・デュクリュー

24 年 03 月 2025 日午前 08 時 43 分

トヨタもF1に大きな野望を抱いていた…

1

H

ヒルトン

24 年 03 月 2025 日午前 07 時 49 分

イカロスにも限りない野心があった

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