雇用が脅かされ、不透明なプロジェクト: の従業員Alpine ヴィリーはルノー・グループの決定を「遺憾に思う」

ルノー・グループが1年F2026エンジンプロジェクトの終了を正式に決定した翌日、ルノー・グループのスタッフ代表は、Alpine ヴィリー・シャティヨンのレーシングチームは親会社の選択を遺憾の意で反応し、ヴィリーでのF1活動を維持するために「グループによってパートナーシップの解決策は排除された」と断言した。

公開 01/10/2024 à 16:12

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 3

雇用が脅かされ、不透明なプロジェクト: の従業員Alpine ヴィリーはルノー・グループの決定を「遺憾に思う」

© Alpine

ショック、憤り、そして怒りの後に。の余波で 1年にF2026エンジンプログラムが終了するとの公式発表 グループで決定したもの ルノー、スタッフ代表Alpine でのレース ウイルス-シャティヨンは今週火曜日午後に発表されたプレスリリースを通じて反応した。の CSEAlpine レーシングは親会社の決定に対して「不利な意見」を発表した。

スタッフ代表 「後悔と嘆き」 明らかにルノーのエンジンが故障した 1式 2026年に向けて、デモやルノー・グループ取締役ルカ・デ・メオとの対話の試みなど、あらゆる手段を使ってプロジェクトとプログラムを守ろうとした人々は無駄に終わった。

「将来の売上とブランドの威信への影響を評価するための本格的な研究は行われていないにもかかわらず、この選択はF1にまつわる財務リスクを軽減したいグループによって支持されています。 このプレスリリースを読んでもらえますか。パートナーシップによる解決策は、F1活動の維持、開発および運用コストの削減、すべてのスキルの維持、すでに大部分が開発され有望なRE26エンジンをF2026に導入する可能性など、いくつかの目的を達成することを可能にしたにもかかわらず、グループによって拒否されました。 XNUMXシーズン。」

ハイパーテックプロジェクト Alpine まだぼやけすぎている

代表者らは新しいハイパーテックプロジェクトについても質問 Alpineルノー グループは、これをブランドのすべてのスポーツ活動をまとめた「卓越したエンジニアリングの拠点」として販売しています (耐久性, 式E, ラリー-襲撃…)。彼らによれば、 「経営陣がヴィリーに持ち込もうとしている新しいプロジェクトの内容、リソース、持続可能性は依然として非常に不透明であるようです。」「サイジング」 ロサンジュがF1のエンジン活動のために約束した有名な監視室が彼らにはあるようだ 「まだ弱すぎて、復帰の可能性には疑問が残る」Alpine 長期にわたるエンジンメーカーとして。 »

これをサポートするために、当社の従業員は、Alpine 過去、1980年代末と1990年代末にすでにスタンバイ段階を経験していたヴィリー・シャティヨン・サイトの歴史を思い起こさせ、ルノーはエンジンメーカーとして一定期間休業した後、そのたびにF1に復帰した。どれの 「規制や株主の財務状況によってF1がより魅力的になる場合、FXNUMXへの復帰への扉を残しておくためには、将来にわたって高度なスキルを維持することが重要であることを示している」、スタッフの代表者を指定します。Alpine ヴィリーでのレース。

という決定 「伝わる Alpine そのスポーツの歴史とともに »

より具体的に言えば、CSEはそのような決定が直接的および間接的な仕事に与える短期的な影響を遺憾に思っている:スタッフの代表者によれば、 「多くのサービスプロバイダーの契約が終了するため、ヴィリー・シャティヨンのサイトの雇用数は1月500日に334人からXNUMX人に増えるだろう。」。主要パートナーとの約100件の間接的な雇用も脅かされている一方、メカニカル・エクセレンス・コンペティションも脅かされている。 Alpine ヴィリーの A fléché が組織し、政府の支援を受けている (CEMA) は廃止されるべきである。

今週火曜日に発行されたプレスリリースの結論として、スタッフ代表は次のように述べています。Alpine ヴィリー・シャティヨンでのレースは、 「逆張りの決断」 ここで 「伝わる Alpine そのスポーツの歴史とともに »、頭脳流出の脅威を伴います。 CSE スタッフの代表者が電話をかけています 「公的当局はヴィリー・シャティヨン遺跡の雇用の持続可能性を擁護する」.

こちらもお読みください > 革新的な V6 ターボから素晴らしい V10 まで: F1 におけるルノー エンジンの輝かしい歴史

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 3

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

3 コメント

V

ヴァンサン・モエ

01 年 10 月 2024 日午前 11 時 28 分

ルノーは後方グリッドに落ちているチームからどのような名声を獲得したいと考えているでしょうか?ルノーは顧客チームへのエンジンの販売から金銭的利益を得ていない唯一のエンジンメーカーであるにもかかわらず、誰もこのエンジンを欲しがらないのに、どのようなパートナーシップを組むのでしょうか?おそらくガスリーとドゥーハンは来年、最終戦線からの離陸を望むべく苦戦することになるだろう…次のステップは、船の自沈を命じられた報酬を受け取ることになるイル・マニフィコが画策した再販だ。

イヴ・アンリ・ランディエ

02年10月2024日午前02時15分

「詐欺師の王」フラビオのリーダーシップの下での一連の論理的な出来事は、ちなみに、間違いなく最大値を取得する必要があります😡🤬!

1

イヴ・アンリ・ランディエ

01 年 10 月 2024 日午前 10 時 24 分

「それをもたらす決断は、 Alpine そのスポーツの歴史と並んで」。特に次の場合は... Alpine WECで優勝!そして、パッケージが規格外であることが判明した場合、2026年の初めにコストを停止するのではなく、今すぐコストを停止する方が良いでしょう...これは、2012がすでに出荷されていた908年の初めにプジョーがエンデュランスから撤退するという決定を思い出させます。セブリング!この場合、2012 年シーズンと 2012 年のル・マンに向けた投資はすべてすでに行われていました…PSA が財務的に最悪だったこの時期に、ただでさえ!

1

レビューを書く