バーレーングランプリ後、 角田裕毅 家で レッドブル すでに前任者のリアム・ローソンよりも優れている。バーレーンの週末 マックスVerstappen 鈴鹿サーキット(優勝)でのパフォーマンスと比較すると精彩を欠くものの、彼の日本人チームメイトのパフォーマンスは、自身初のトップ10入りを果たし、オーストリアチームで初のポイントを獲得するなど、非常に好調である。
« 初ポイントを獲得できて嬉しいです相模原出身の選手は9位入賞後にそう語った。 しかし、特にこのレースではペースが良かったので、もっと良い結果を出せたのではないかと思います。チームは、特にピットストップに関して、もっと良い仕事をすることができたはずだ。 実際、オランダ人のチームメイト同様、角田裕毅もチームの不器用さの犠牲者となった。これは特筆すべき異例の出来事だったが、ライトの不具合などによりピットストップを数回逃し、貴重な数秒を無駄にするなど、散々な日曜日を過ごした。
ラスベガス2024以来の出来事
レッドブルの新ドライバーの最初の小さな偉業は土曜日に達成された。フリープラクティスセッションでのペースを考えると予想外のQ3進出を果たし、2025年にXNUMX位を獲得した最初のドライバーとなった。 シングルシーター ミルトン・キーンズ出身で予選トップ10入り。しかし、彼の本当の功績はその翌日に達成された。レッドブルでのポイント獲得数を開始したことで、角田裕毅はオーストリアのチームで2024位の座を狙う連続記録も破ったのだ。彼は23月10日のXNUMX年ラスベガスグランプリ以来、XNUMXレース連続でポイントを獲得できていなかった。当時、メキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスが運転していた。彼はXNUMX位でシーズンを終えたが、チームに彼を残留させるには不十分な成績だった。
« 私はまだ学んでいますと角田裕毅氏は説明した。 自分のパフォーマンスには満足しており、この調子で続けていきたいと思っています。しかし、私は急いでいません。もっと難しいレースがやって来て、私にとって重要な瞬間となるでしょう。どうやってやり遂げるか見てみましょう。しかし、まだ多くの課題が待ち受けています。 »
今シーズンの次の対戦相手であるジッダ(サウジアラビア)は、確かに角田が挙げた挑戦の一つだ。非常に狭いコーニスルートでは、コースの限界が壁となり、ミスは致命的となります。したがって、日本人はジョーカーを持たないため、パフォーマンスを発揮したいのであれば、シングルシーターの勝利の設定を素早く見つける必要があるだろう。
こちらもお読みください > 「すべてがうまくいかなかった」とバーレーンGPで6位に入ったマックス・フェルスタッペンは語る。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
15 年 04 月 2025 日午前 09 時 10 分
私自身、10年以上、毎週末レーシングドライバーをしていました。ですから、パイロットにとって、あるいはすべてのアスリートにとって、士気とモチベーションが不可欠であることを知っています……😎。私自身も経験済みです……。 6時間、12時間、24時間、50時間レース(ルマン参照)フランス、ベルギー、ケルペン、モンデルカンジュ(ルクセンブルク)で3回以上の優勝、ルクセンブルク(カート)でXNUMX度のチャンピオン、さらにクラブ会長、チームマネージャー…😎👀👍 ウキ……。それを維持する ………
カレラ46
15 年 04 月 2025 日午前 11 時 21 分
素晴らしい !彼はそれに値する。同様に良い結果が得られることを期待しましょう...
ヴァンサン・モエ
14 年 04 月 2025 日午前 10 時 52 分
絶対的に言えば、トップチームの9位は誇るべき順位ではない。しかし、フェルスタッペンが6°しかできなかったことを考えると、決して悪くはない。いずれにせよ、彼は、彼を望まなかった RBR スタッフが間違っていたことを証明しました。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
14 年 04 月 2025 日午前 08 時 04 分
ユウキ、よくやった。彼の活躍を嬉しく思う。そして、これはまだ始まりに過ぎない。たとえレッドブルが現時点ではうまくいっていないとしても。しかし、ユキにとっては、それは良いスタートです...そして士気を高めるために、それはまさに彼が必要としていたものでした...必要としていたのです。 😎👀😎👀👍👀