上海サーキット、劇場の 中国グランプリには、パイロットが後部翼を開いて抗力を減らし、最高速度を上げることができる 1 つの領域があります。 FIAが決定した延長によって影響を受けるエリアは、セクター170の広大な直線のエリアです。 XNUMXメートルあり、歴史上最も長い山の一つです。
ターン 12 での検出ポイントが変更されていない場合、ターン 13 の出口での DRS 起動ポイントが近づいたことになります。結果:75メートルの追加開口部!これにより追い越しの可能性は高まりますが、右ヘアピンカーブであるターン 14 に必要なブレーキ力も増加します。他の DRS ゾーンは変更されません。
この選択は、この中国グランプリでの興奮を高めたいという願望によるものだと説明される。念のためお伝えすると、F1 マネジメントはグランプリのスプリント形式を割り当てる戦略をすでに説明しており、追い越しの可能性が高いサーキットが必要であるとしています。第2のDRSゾーンが拡張されたことで、上海インターナショナルサーキットでは多くの戦いが繰り広げられることになるだろう。最後に、この変更はルートに行われた唯一の変更ではなく、主催者はコースの全面的な再舗装も行いました。
ご存知のとおり、今週末、上海サーキットでは今シーズン4回目のグランプリが開催され、スプリント形式では初開催となります。唯一のフリープラクティスセッションは今週金曜日の午前30時XNUMX分(フランス時間)に開始されます。
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