伝統的なプレシーズンラン中に記録されたパフォーマンスを決して拡大解釈すべきではありませんが、 1式ただし、2024 年のグリッドの初期階層を作成するためにトレンドの概要を説明することは禁止されません。
しかし、この演習では、 Pierre Gasly それを認識していますAlpine « 最前線にはならないだろう、それは確かだ 」と宣言した。 空。ノーマンはチームメイトと同じように エステバンオコン 彼と彼のチーム代表ブルーノ・ファミンには、新しいキャンペーンの夜明けにおけるAの矢の形状の状態について現実的であるという利点があります。
1年前は安定した Alpine マニュファクチャラーズチャンピオンシップでトップ3に近づくことを目指すと派手に発表した。そして2023年シーズンが到来し、騒々しい発言やチーム経営陣の多くが一掃された。
側で控えめな打ち上げをした後、エンストーン したがって、A アローは 16 日間のテストを継続し、その間、ディエップ (セーヌ マリティーム) ブランドの知名度は低く保たれました。合計17位とXNUMX位のタイムでは、オコンとガスリーはほとんど火花を散らさなかった。
が収集したデータによると、 F1公式サイト、A524はラップよりXNUMX秒以上遅れています レッドブル 予選ペースではRB20、レースシミュレーションでも同様。その場でのパフォーマンス Alpine マニュファクチャラーズランキングではステーク・ザウバーと互角の7位から8位くらい。 ウィリアムズ、しかし明らかにVisa Cash App RBよりも劣っています。

エステバン・オコンとAlpine A524はバーレーンF1テストではタイムを更新できなかった。 /©DPPI
少なくとも信頼性はある
こうした困難な始まりを、エンストン(英国)とヴィリー・シャティヨン(エソンヌ)の選手たちは予想していた。 A523 は開発の面で限界をすぐに示したため、それをさらに前進させることを期待して、自社製シャーシのコンセプトを見直すことが決定されました。要約すると、一歩下がったら二歩、あるいは三歩前進することもできます。
« A524 についてさらに学び、シーズンを通して開発を続けるため、今年は困難なスタートとなることが予想されますと冷静にコメントしたファミンは、この冬自らチーム代表の役割を担うことが確認された。
私たちは一週間を通じて好調な操業を見せ、2つのファクトリーとトラックチームの間で素晴らしいチームワークを見せたのは良かった。信頼性が高かったので、テスト計画を実行することができました。今こそデータを分析し、来週の最初のグランプリに向けて利用可能なパッケージの最適化に集中するときです。 »
3日後には、 Alpine 来週土曜日(334月2日、フランス時間午後16時スタート)開幕グランプリが開催されるバーレーン・サーキットを00周、つまり1807kmを完走した。オコンは193回をカバーしたが、ピエールは「わずか」141回だった。ピエールは木曜日(22月23日)の赤旗と金曜日(XNUMX月XNUMX日)のセッション終了時の前輪のフェアリングウイングの喪失により作業が中断された。 .)。

前任者とは異なり、チーム代表のブルーノ・ファミンは限界を認識しています。Alpine 今のところは。 /©DPPI
2023 年のマクラーレン、見習うべき例
« 私たちは多くのテストを行ってきましたが、現在はすべてのデータを確認し、この新しい概念について学習を続けるための重要な 1 週間です。が、ブルーの服を着て2020年目のシーズンをスタートするXNUMX年イタリアGPの勝者を分析する。 パッケージ全体についてすべてを学び、それを最適化する方法を理解することが重要です。
私としては、特に昨日と今日の短距離走行では、非常にトリッキーな時もありました。木曜日の赤旗は残念で、ホイールの上のフィンがマシンから外れ、午後遅くに数周の走行を奪われた。それにもかかわらず、チームは過去 3 日間にいくつかの生産的なテストを行っており、それが最も重要なことです。 »
「Aの矢」のパフォーマンスがほとんど有名ではないとしても、少なくとも昨年の勝利のような演説とは程遠い、スピーチの明晰さを強調することはできるだろう。
この態度は、 マクラーレン 複雑な冬の終わりに、ウォーキングチーム(イギリス)は、期待される年内の回復を前に、最初のGPは微妙になるだろうと即座に告白した。
これは予想を超え、マクラーレンはレッドブル・レーシングの主なライバルとなった。というのは疑いようのないことだAlpine そこからインスピレーションを得て、世界の階層を上昇させたいと考えています。
こちらもお読みください: 走行周回数、タイム…数字で見るF1 2024冬季テスト
次のトピックを読み続けてください。
ダニエル・マイヤーズ
24 年 02 月 2024 日午前 05 時 10 分
「信頼性が高かったので、テスト計画を実行することができました。」本当に ?!そして、右前輪ディフレクターが爆発したため、ガスリーの運転時間が30分短縮され、おそらく最終的に悲惨な時間を少しでも減らすことができなくなりましたが、私たちはそれについて話しているのでしょうか?
ダニエル・マイヤーズ
24 年 02 月 2024 日午前 02 時 38 分
「あの場所でのパフォーマンス」 Alpine マニュファクチャラーズランキングでは6位くらい」 いや、VCARBの後ろにいるとしても、チームタイムの順位から言えばせいぜい7位かそれ以上だ Alpine 最後。今年、パイロットたちはもはや木の言葉を話していません。彼らが契約期間を満了しているのは事実です。少なくとも、彼らが昨年のマクラーレンのようにやれるという感触を我々が持っていたとしたら、率直に言ってそれは非常に疑わしい。このチームの地獄への転落は終わるのだろうか?昨年から今日に至るまで、テストの結果はまちまちでした。でも、何を言えばいいのか、何を考えればいいのでしょうか??私たちは、楽しい驚きから決して安全ではないことをよく知っています。したがって、それを信じるにはかなりの楽観主義が必要です。今のところ、この状況を説明するために思い浮かぶ言葉は、「情けない、嘆かわしい、受け入れがたい、ばかげている、無駄だ」というものです。来週は両方ともそう遠くないと思います Alpine グリッドの最終ラインにいます、助けてください!!!!!!!!!
イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 02 月 2024 日午前 12 時 35 分
「Aの矢のパフォーマンスがほとんど有名ではないとしても、少なくとも昨年の勝利のような演説とは程遠い、演説の明快さを強調することはできるだろう。」特に 2025 年は 2026 年の規制変更に向けた移行シーズンとなるため、今年が空想の年にならないことを祈ります。いい匂いがしない Alpine ...