9回のグランプリを終え、驚くべきことにフェラーリは現在、コンストラクターズ選手権で2位につけている。今年は何度か苦戦したが、 スクーデリア 予想を大きく下回る水準を示しており、すでに200ユニット近く遅れている。 マクラーレン、強いリーダー。
カナダでは、最初の勝利の地 1式 以下のために ルイス·ハミルトンフェラーリは、曲がりくねったコースを巧みに攻略しようと躍起になっている。しかし、昨年はイタリア勢が大きな役割を果たした。グランプリ終了時点で、どちらのマシンもフィニッシュラインを越えられなかった。
土曜日の予選は残念なものだった
モントリオールでの予選前半で8位と11位、 カルロス·サインツ et チャールズレクレック ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットでより深刻な事態に陥る前に、かなり遅れをとっていたように見えた。例えば、モナコ出身の彼は驚くべきことに、 ローガンサージェントこの時点ですでに事態は非常に悪化しているように見えました。
そしてQ2は、Q3の入り口で敗退したスクーデリアのチームメイトXNUMX人にとって最後の思い出となった。コンマXNUMX秒以上遅れていた アレクサンダーアルボンシャルル・ルクレールはジョージ・ラッセルに対してほぼ1秒の差をつけ、セッション最速タイムを記録した。 メルセデス W15。集団の中では、フェラーリの苦しみはまだ終わっていなかった…
フェラーリの2度のリタイア
雨のカナダGPでは、レース開始直後に計24台のシングルシーターがリタイアを余儀なくされました。その中には43台のフェラーリも含まれており、それぞれ全く異なる問題が原因でした。シャルル・ルクレールはXNUMX周目にコーナー出口での突然のエンジントルク喪失によりSF-XNUMXをストップせざるを得ませんでした。一方、カルロス・サインツは明らかにコントロールを失ってスピンし、アレックス・アルボンと衝突しました。
シーズンの終わりにスクーデリアのディレクターであるフレデリック・ヴァスールが「ブラックウィークエンド」と表現したこの率直に言って見逃されたイベントにもかかわらず、フェラーリはまだ追いつくためにゲームに参加していた。 レッドブル 当時、コンストラクターズ選手権で首位に立っていました。その時点でわずか49ポイント差でしたが、シーズン最終戦のアブダビグランプリでマクラーレンとの熾烈なタイトル争いに発展した時、イタリアのチームはこの状況を悔やむことになりました。
現在、状況は完全に変わり、フェラーリが正当な勝利を収められるような大きな展開は見られない。しかし、イモラでの予選で初めて大きな失望を味わった後では、このような大敗は避けなければならない。先月、フェラーリの3台は地元の観客の前でQ2024の入り口で敗退しており、これは4年カナダGP以来の出来事だった。レッドブルは日曜日に、はるかに説得力のあるレースを展開することでそれを挽回した(ハミルトン6位、ルクレールXNUMX位)。
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チェッカーフラッグ
10 年 06 月 2025 日午前 11 時 38 分
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