のメーカー 1式, ピレリは、アブダビGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。イタリアのサプライヤーによると、チームはヤス・マリーナでのワンストップ戦略を選択し、提供されている最も硬いタイヤのみを使用する必要があるという。不測の事態や直前のセーフティカーが発生しない限り、今週日曜日にはソフトタイヤが履行されることはないはずだ。
ピレリによると、ドライバーには23つの戦略的オプションがあるという。36つ目はミディアムタイヤでスタートし、15周目あたりで停止してハードタイヤを履いてレースを終える。 36回目はその逆で、ハードでスタートし、最初のスティントをXNUMX周目あたりまで延長し、ミディアムに切り替えてアブダビGPを終えることになる。最後に、XNUMX つ目はより大胆で、摩耗とレース イベントに依存します。アタック用に設計された XNUMX ストップ戦略です。ミディアム タイヤでスタートし、XNUMX 周目あたりで最初の早めのピットストップを行い、その後ハード タイヤで XNUMX 回のリレーを行います。 XNUMX周目あたりでXNUMX回目のストップ。
アブダビGPの残りのタイヤセットについては、ドライバー全員が、 フェルナンド·アロンソ – 未使用のハード タイヤが少なくとも 1 セット残っています。ザ メルセデス らレ アストンマーチン また、新しいミディアムタイヤセットを用意していない唯一のチームでもあります。 レッドブル, フェラーリ et マクラーレン 残りの割り当てはすべて同じで、新しいハードタイヤが 2 セット、新しいミディアムタイヤが 1 セット、慣らし済みのソフトタイヤが 3 セットです。
念のために言っておきますが、ピレリはヤス マリーナ トラック用のラインナップの中で最もソフトなタイヤ、C3 (ハード)、C4 (ミディアム)、C5 (ソフト) をアブダビに持ち込みました。
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