2024年のアブダビGPに向けて考えられる戦略は何でしょうか?

ピレリは、アブダビGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。ヤス・マリーナではワンストップレースが望ましい解決策であるはずだ。

公開 08/12/2024 à 12:00

ドリアン・グランジェ

  この記事にコメントしてください! 0

2024年のアブダビGPに向けて考えられる戦略は何でしょうか?

© アントニン・ヴィンセント / DPPI

のメーカー 1式, ピレリは、アブダビGPに向けて考えられるさまざまな戦略を明らかにした。イタリアのサプライヤーによると、チームはヤス・マリーナでのワンストップ戦略を選択し、提供されている最も硬いタイヤのみを使用する必要があるという。不測の事態や直前のセーフティカーが発生しない限り、今週日曜日にはソフトタイヤが履行されることはないはずだ。

ピレリによると、ドライバーには23つの戦略的オプションがあるという。36つ目はミディアムタイヤでスタートし、15周目あたりで停止してハードタイヤを履いてレースを終える。 36回目はその逆で、ハードでスタートし、最初のスティントをXNUMX周目あたりまで延長し、ミディアムに切り替えてアブダビGPを終えることになる。最後に、XNUMX つ目はより大胆で、摩耗とレース イベントに依存します。アタック用に設計された XNUMX ストップ戦略です。ミディアム タイヤでスタートし、XNUMX 周目あたりで最初の早めのピットストップを行い、その後ハード タイヤで XNUMX 回のリレーを行います。 XNUMX周目あたりでXNUMX回目のストップ。

アブダビGPの残りのタイヤセットについては、ドライバー全員が、 フェルナンド·アロンソ – 未使用のハード タイヤが少なくとも 1 セット残っています。ザ メルセデス らレ アストンマーチン また、新しいミディアムタイヤセットを用意していない唯一のチームでもあります。 レッドブル, フェラーリ et マクラーレン 残りの割り当てはすべて同じで、新しいハードタイヤが 2 セット、新しいミディアムタイヤが 1 セット、慣らし済みのソフトタイヤが 3 セットです。

念のために言っておきますが、ピレリはヤス マリーナ トラック用のラインナップの中で最もソフトなタイヤ、C3 (ハード)、C4 (ミディアム)、C5 (ソフト) をアブダビに持ち込みました。

こちらもお読みください > アブダビグランプリのスターティンググリッド

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

この記事にコメントしてください! 0

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く