2024 年アブダビ グランプリを生解説で追体験しましょう

AUTOhebdo の生解説で、2024 年 F1 シーズン最終戦アブダビ グランプリを追体験しましょう。

公開 08/12/2024 à 13:45

マイケル・デュフォレスト

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2024 年アブダビ グランプリを生解説で追体験しましょう

©DPPI

2024年シーズンの幕を下ろす時が来た。 1式 今シーズン最後のグランプリはアブダビで!このラウンドの伝統どおり、日没に始まり夜に終わり、壮大な映像と敵の戦いへの美しい結末を提供します。 マクラーレン et フェラーリ メーカータイトルに!

> ランキングのリアルタイムの推移を追跡できます 公式 F1 ライブ タイミングはこちらからご覧いただけます。

F1 – アブダビ GP
解説付きでレースをライブで追体験

15h33- 今シーズン最後のグランプリに向けてフォローしていただきありがとうございます。AUTOhebdo.fr であらゆる反応を楽しみにしていてください。

ランド・ノリスがアブダビグランプリでマクラーレンのマニュファクチャラーズタイトルを獲得!

58 / 58 – カルロス·サインツ 前で2位に終わった チャールズレクレック et ルイス·ハミルトン、最終ラップでチームメイトのジョージ・ラッセルを追い抜くことに成功しました!

58 / 58 – ランドー・ノリス フィニッシュラインを越えると、彼はアブダビグランプリで優勝し、マクラーレンは世界メーカーチャンピオンになります!

58 / 58 – ❌ リアム・ローソンが放棄、エンジンが煙に!

58 / 58 – ランド・ノリスの最終ラウンド!

56 / 58 – ランド・ノリスは依然としてサインツとルクレールを抑えてリードを保っている。後ろには、 メルセデス 両者の差はわずか1インチ6だが、ハミルトンはチームメイトを追い抜いてシルバーアローズをXNUMX位に残すことができるだろうか?

53 / 58 – オーストラリア人選手がパスしたことで、マクラーレンはさらに1ポイントを獲得し、世界タイトルにさらに近づいた。

53 / 58 – オスカー・ピアストリ 背景 アレクサンダーアルボン、最後のポイントを賭けた戦いで。

53 / 58 – カルロス・サインツはラジオで、パンクしたと思うと述べたが、データ取得により安心したという。このスペイン人選手はノリスより6インチ7差だ。

51 / 58 – フェラーリのメカニックたちは最終停車の準備を整えていたが、カルロス・サインツはコース上に残った。

50 / 58 – ルイス・ハミルトンはチームメイトに反撃を続けているが、2台のメルセデスの間には残り7秒しかない。 5秒先にいるルクレールを捕まえるには短すぎるかもしれない。

49 / 58 – ランド・ノリスは、カルロス・サインツより2024秒1早く、5年F7シーズンの最後のXNUMX周に入る。

47 / 58 – 一方、アロンゾ 10位になりました、 角田 オスカー・ピアストリ相手に11位を諦めるな!

45 / 58 – そしてオランダ人はラウンドの真ん中で放物線を描くようにパスした!

45 / 58 – マックスVerstappen 大股で戻って Pierre Gasly 6位はフェルナンド・アロンソが角田裕毅の10位に迫っている。

42 / 58 – それは最初の長いストレートからメルセデスに当てはまり、彼はチームメイトのジョージ・ラッセルから14インチ4秒差、自分自身もシャルル・ルクレールから4インチ4秒差だった。

42 / 58 – 7度の世界チャンピオンは現在、5位のピエール・ガスリーにプレッシャーをかけている。 Alpine.

40 / 58 – ルイス・ハミルトンが6位 ニコ・ヒルケンベルク、彼はシャルル・ルクレールから16インチ3遅れで、依然としてXNUMX位です。

40 / 58 – まだリーダーである英国人選手は、サインツがコース上に残った場合にサインツを追い越せるかどうか尋ねたチームに肯定的に答え、ノリスは二度目のピットインした。

40 / 58 – 残り 20 周未満の分類:

37 / 58 – アロンソにとって2回目のピットストップだが、スペイン人選手は新たなピットストップを開始するのだろうか?

36 / 58 – フェルスタッペンはアロンソをリードして8位。

36 / 58 – ノリスは現在、サインツとルクレールの2台のフェラーリを抑えて首位に立っている。しかし、マクラーレンはノリスの勝利により自動的に十分なリードを獲得し、コンストラクターズタイトルを保持することになる。

34 / 58 – ルイス・ハミルトンはフィニッシュまで24周のところでピットインし、ミディアムタイヤを装着した。 2秒後、フェルナンド・アロンソを上回る5番手でスタートした。

33/58 – ⏱️ 1’27”235 ケビン・マグンセン、レースでベストラップを記録する人。

32 / 58 – ピアストリもピットインし、ピアストリも10秒ペナルティを受ける。

32/58 – ⏱️ マックス・フェルスタッペンのベストラップ、1'28''528。

32 / 58 – ハードタイヤでスタートしたルイス・ハミルトンはまだピットインしていない唯一のドライバーだが、依然として3位を占めている。

31 / 58 – 💥 右前部のパンク Valtteri Bottas ケビン・マグヌッセンとの接触後。

30 / 58 – 10秒のペナルティを受けたマックス・フェルスタッペンがストップした後のレース中盤での分類は次のとおりです。

29 / 58 – 📺 インディ 500 の勝者 (そして F1 世界チャンピオン)、ジャック ビルヌーブが吹き替えた角田裕毅をアウト側からオーバーテイクしたピエール ガスリー!

28 / 58 – ニコ・ヒュルケンベルグはラジオで、レースがたった1回のピットストップで開催されるとは全く考えていないと述べた。

27 / 58 – ❌フランコ・コラピントの放棄。

27/58 – ⏱️ カルロス・サインツが1'28''177を記録、レースでベストラップを記録。

27 / 58 – ラッセルはハードタイヤでピットを出るとすぐにガスリーを追い抜きます。

26 / 58 – ジョージ・ラッセルもピットレーンを通過。 2インチ4ストップの後、ルクレールとガスリーの後ろで再びスタートした。したがって、フェルスタッペンとハミルトンが停止した後、フェラーリのドライバーは暫定表彰台に上がることになる。

26 / 58 – ランド・ノリスは次の周に論理的に反応し、2インチ0でストップした。

25 / 58 – ローソンはピットレーンに戻り、カルロス・サインツは2秒2でうまくストップした。

24 / 58 – シャルル・ルクレールがピエール・ガスリーをオーバーテイクする一方、リアム・ローソンはピットストップ後にホイールが適切に固定されていないと感じるとチームに語った。

23 / 58 – ガスリーは最初の長いストレートからニュージーランド人選手を退け、ルクレールも次のストレートでガスリーを真似た。

23 / 58 – リアム・ローソンは彼の後ろにピエール・ガスリーとシャルル・ルクレールを間近で見ています! 3人は6位争いを繰り広げ、角田裕毅はピットに戻った。

21 / 58 – モナコはガスリーとヒュルケンベルグの間のコースに戻ります。この間、ノリスがガスリーを4インチ3リード。

20 / 58 – シャルル・ルクレールはピットストップ、フェラーリドライバーは2インチ7の固定化。

19 / 58 – ニコ・ヒュルケンベルグが角田裕毅を抜いて2位となり、ピエール・ガスリーから8インチXNUMX差となった。パイロット ハース 第2スティント開始時には順調に戻ってきている。

18 / 58 – グランプリ開幕以来、シャルル・ルクレールはジョージ・ラッセルとの差が19秒未満となっている。モナコの選手はXNUMX位からスタートしたにも関わらずXNUMX位!

17 / 58 – ピエール・ガスリーは8位角田裕毅の後ろにいることに気づく。ラッセルのストップ後に3位に戻りたいなら、フランス人ドライバーはできるだけ早くレーシング・ブルズを追い越さなければならない。彼は最初の長いストレートの終わりでそれを達成した。

17 / 58 – ランド・ノリスは、ミディアムタイヤの感触は良好で、摩耗レベルは良好に保たれているようだと説明した。

15 / 58 – まだリードを保っているランド・ノリスは、3インチ7差のカルロス・サインツとのギャップをうまく管理している。ラッセルはリーダーから14インチ2遅れです。

14 / 58 – ノルマンド選手は2インチ6ストップでハードタイヤで再スタート。

14 / 58 – ジョージ・ラッセルはピエール・ガスリーに1秒以内で3位となり、フランス人選手はピットに戻る機会を利用した。

13 / 58 – アブダビでハースを駆り、6位という好位置を占めたニコ・ヒュルケンベルグにも立ち寄ってください。フェルナンド・アロンソも復帰する。

12 / 58 – マグヌッセン アルボンはピットレーンを通過。ノリスはサインツを3インチ4リードし、サインツはガスリーを7インチ5リードしている。

12 / 58 – シャルル・ルクレールがニコ・ヒュルケンベルグを抜いて5位に浮上!同時にマックス・フェルスタッペンがフェルナンド・アロンソから7番手に浮上した。

12 / 58 – ルイス・ハミルトンとリアム・ローソンの素晴らしい戦いで、若いキウイがイギリス人から10位を獲得しました!

11 / 58 – 現時点では、ランド・ノリスがこのレースでベストラップを記録しており、1分28秒860を記録している。

10 / 58 – シャルル・ルクレールはフェルナンド・アロンソを抑えて6位となった。

10/58 – ⚠️ オスカー・ピアストリもフランコ・コラピントとの衝突で10秒のペナルティを受けた。

9 / 58 – 📺 フェルスタッペン/ピアストリの事件:


8 / 58 – 最初の7ラウンドを終えた時点でのランキングは以下の通り。

6 / 58 – フィンランド人はピットで21秒間停止したため、ペナルティを果たし、フロントウイングを交換したことは間違いない。

6/58 – ⚠️ セルジオ・ペレスをスピンさせたバルテリ・ボッタスにも10秒のペナルティ。

5/58 – ⚠️マックス・フェルスタッペンはオスカー・ピアストリとの衝突によりXNUMX秒のペナルティを受ける。

4 / 58 – オスカー・ピアストリはピットレーンを通過し、ハードタイヤを装着し、左リアに小さな問題があり、停止は4インチ4続きました。

4 / 58 – フェルスタッペンとピアストリの事故、および1周目でのボッタスとペレスの接触については現在調査中である。

4 / 58 – フランコ・コラピントは、おそらくストレートでオスカー・ピアストリと接触したため、パンクしていることを示唆した。

3 / 58 – シャルル・ルクレールは19位スタートからXNUMX位と好スタートを切りました!現時点ではマクラーレンがタイトルを保持しているが、ピアストリを後方に追いやった事件を受けてフェラーリはマクラーレンにさらなるプレッシャーをかけている。

3/58 – 🟢 VSC が終了し、緑旗体制に戻ります。

2 / 58 – おそらく今週末、F1最後のグランプリに出場するメキシコ人ドライバーにとってはこれが引退となる。

2/58 – 🟡 バーチャルセーフティカー

2 / 58 – フェルスタッペンとピアストリの接触はコミッショナーによって指摘され、セルジオ・ペレスは1周目の終わりにストップした。

1 / 58 – ノリスがサインツとピエール・ガスリーをリードし、騒乱に乗じて3位となった!

1 / 58 – ランド・ノリスが先頭で発進し、その後を追う。 マックス・フェルスタッペンとオスカー・ピアストリは頑張ってください! 二人のドライバーがスピンオフ!

1/58 – 🟢 ライトが消え、アブダビへ出発します!

14h03- F1は190日間で000万人の観客を動員すると発表し、マシンはグリッド上に停止する。

14h01- メルセデスでの最後のグランプリをハードタイヤでスタートするルイス・ハミルトンを除いて、ドライバーは全員ミディアムタイヤでスタートする。

14h00- ここで、ランド・ノリスとオスカー・ピアストリのマクラーレンが率いる今年最後のフォーメーションラップに進みます。

13h59- シングルシーターの暖房ブランケットを外し、まもなくフォーメーションラップが始まります!

13h56- この最後のミーティングのスターティンググリッドを簡単に見てみましょう。

13h54- ☀️ 気温27℃、路面温度33℃、2024年シーズン最終戦にぴったりのコンディションです!

13h53- グランプリのスタートはあと5分ちょっとで与えられるが、グランプリ終了後にケビン・マグヌッセンがテストスタート違反で捜査を受けることになることがわかった。

13h49- パイロットは搭乗の準備をしています シングルシーター シーズン最後に!私たちはこのアブダビグランプリの最大の問題、コンストラクターズタイトルを思い出します。マクラーレンがフェラーリを21ポイント上回って争いをリードしている。イギリスチームが勝てば1998年以来のコンストラクターズタイトル、フェラーリが勝てば2008年以来のタイトル獲得となる。

13h45- 皆さん、こんにちは。F1 世界選手権の最終ラウンドのライブ解説をフォローする AUTOhebdo へようこそ!

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