のメーカー 1式, ピレッリは、サウジアラビアGPに向けてのさまざまな戦略を明らかにした。イタリアのサプライヤーによると、今週末の気温がかなり高かったにもかかわらず(約30℃)、コルニッシュ・サーキットの劣化は少ないことが確認されたため、チームはジェッダでワンストップ戦略を選択する予定だという。しかし、ピレリによると、ソフトタイヤは予選では優れた耐久性を示し、ドライバーはXNUMX回目のファストラックでタイムを縮めることができたものの、レース中にその性能を発揮することはないだろうとのことだ。
ピレリは、サウジアラビアGPに向けて、3つのワンストップ戦略と、より冒険的な1つの2ストップ戦略を含む、4つの異なる戦略を用意している。ピレリによれば、これらは最も効率が良いものから最も効率の悪いものの順にランク付けされています。
- 停止時の戦略1 ミディアムタイヤでスタートし、19周目あたりでハードタイヤに交換します。
- 停止時の戦略2 : ハードタイヤでスタートし、31周目あたりでミディアムタイヤに交換します。
- ツーストップ戦略 #3 ミディアムタイヤでスタートし、13周目あたりで最初のピットストップでハードタイヤに交換し、31周目あたりでXNUMX回目のピットストップでハードタイヤに交換します。
- 停止時の戦略4 : ソフトタイヤでスタートし、13周目あたりでハードタイヤに交換します。
サウジアラビアGPの残りのタイヤセットに関しては、 アストンマーチン – 未使用のミディアムタイヤとハードタイヤのセットが少なくとも 1 つ残っていること。 4つのトップチームのドライバー(マクラーレン, フェラーリ, メルセデス et レッドブル) には同じタイヤ資本、つまり新品のハード タイヤ 3 セットと未使用のミディアム タイヤ XNUMX セットがあります。ソフトタイヤに関しては、QXNUMX前に敗退したドライバー(および ランドー・ノリスQ3で事故を起こしたドライバーのタイヤはまだ新品のままだ。
ご参考までに、ピレリはジェッダ サーキット用に、同社製品ラインナップの中で最も柔らかいタイヤである C3 (ハード)、C4 (ミディアム)、C5 (ソフト) をサウジアラビアに持ち込みました。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
20 年 04 月 2025 日午前 12 時 08 分
個人的には、戦略3を取ります(私の感覚) レースでわかるでしょう。🛞😎👀🛞👀👍