2025年冬季テスト初日をライブ解説で振り返る

さあ、バーレーンでの冬季テスト初日から、2025年のF1シーズンが始まります!今週水曜日の午前 8 時から正午までと午後 13 時から午後 17 時までの XNUMX つのセッションに参加してください。

公開 26/02/2025 à 18:05

マイケル・デュフォレスト

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2025年冬季テスト初日をライブ解説で振り返る

©DPPI

近年と同様に、 1式 1日間の冬季テストのためバーレーンのサヒール・サーキットに向かう。初めてFXNUMXのフルメンバーと会う機会、そしてグリッドに並ぶXNUMX人のルーキーや、 ルイス·ハミルトン 家で フェラーリ。各チームに1つだけ シングルシーター ドライバーは通常、毎日それを共有します。今週水曜日のプログラムをご覧ください:

水曜日2月26
マクラーレン : ピアストリ (朝) / ノリス (午後)
フェラーリ : ハミルトン (午前) / ルクレール (午後)
レッド 雄牛 : フェルスタッペン (午前) / ローソン (午後)
メルセデス : アントネッリ(午前) / ラッセル(午後)
アストンマーチン : アロンゾ (朝) / 散歩 (午後)
Alpine : ドゥーハン(朝)/ 気の利いた (午後)
ハース : ベアマン(朝) / オーコン (午後)
レーシングブルズ : 角田 (午前) / ハジャール (午後)
ウィリアムズ : アルボン (朝) / シンツ (午後)
クリーン : ヒュルケンベルグ (午前) / ボルトレート (午後)

リアルタイムで時刻を追うことができます 公式ライブタイミング F1の。

冬季テスト – バーレーン 2025
解説付きで1日目をライブで観よう

午後18時 – 一日の終わり! ランド・ノリスはジョージ・ラッセルを抑えてタイムシートのトップでこの日を終えた。 マックスVerstappen。 次 チャールズレクレック, カルロス·サインツ et Pierre Gaslyつまり、上位 11 位には、同じ数の異なるチームから 1 人のドライバーがランクインすることになります。フランス側では、イサック・ハジャールがノリスから201秒遅れのXNUMX位でフィニッシュした。 エステバンオコン 彼自身はチームメイトのオリバー・ベアマンより上位で最後から86番目だが、その日の記録であるXNUMX周を走っている。

17h57- セッションは終わりに近づいており、一部のドライバーはそれを活用して最後のスティントを行っている。ランド・ノリス(マクラーレン) は、車の長さに沿った空気の流れを表現するための蛍光塗料であるフロー ヴィスを塗った MCL39 を運転して登場しました。

17h54 – エステバン・オコンが周回回数の記録保持者です。フランス人ドライバーはサヒール・トラックを83周完走した。素晴らしい午後でした!逆に、 ランス散歩 (アストンマーチン)は36周にとどまり、この日の最少周回数となった。

17h51- ガブリエル・ボルトレトが順位を上げた。 1分31秒190のタイムで、ブラジル人はランド・ノリスから12秒1遅れの260位に浮上した。

17h40- バーレーンでのテスト初日は残り20分。ジョージ・ラッセルとマックス・フェルスタッペンが現在コース上にいるが、彼らはロングスティントを行うのか、それとも依然としてトップにいるランド・ノリスのタイムを狙うのか?

17h19- FIAは、他のグランプリではタイヤの種類を変更するために1回のピットストップが義務付けられているのに対し、モナコでは最低2回のピットストップが義務付けられていることを確認した。

モナコGP: FIAが最低2回のピットストップを義務化

17h17- 気温がかなり低いにもかかわらず、現在13台のシングルシーターのうちXNUMX台がコース上にあり、チームはXNUMX月XNUMX日に開催されるグランプリに向けて、夜間にできるだけ多くのデータを取得したいと考えている。

17h06- 分類:

17h04- オランダ人は成績を伸ばして3位に浮上した。

17h03- マックス・フェルスタッペンが第1セクターでベストタイムを記録し、タイムシートのトップに新しいドライバーが立って最後の1時間が始まるかもしれない…

16h55- 雨はまだかなり弱く、その日のレースの最後の1時間が近づくにつれ、ライダーたちは周回を重ね続けています。

16h43- 🌧️ 雨は降り続いていますが、今のところライダーたちはスリックタイヤで走り続けています。

午後16時36分 – ランド・ノリスのベストタイムは、1'30″430でフィニッシュラインを通過しました。

午後16時33分 – レース運営側はセッションがXNUMX時間延長されることを確認した。先の停電による失われた時間を補うために。

16h15- この最後の2025時間の最初の本当に速いタイムを発見する前に、ピエール・ガスリーの1年ヘルメットを2/XNUMXスケールで購入できることをお忘れなく。 当店では !

午後16時10分 – 🟢 ついにバーレーンに戻り、ピエール・ガスリー、ランド・ノリス、そしてイサック・ハッジャールがコースに登場します!

16h09- セッションは1分後に再開されます。

16h00- 今日のテストも最後の1時間を迎えます...そしてライトは静かに点灯し続けています。セーフティのフォード マスタングがサーキットを一周しています。すぐにまた走行できるようになることを願っています。そうでなければ、編集部のキッチンへ行き、おやつタイムを始めます。

15h41- 中断時間が40分に近づいていることを承知した上で、FIAが各チームにさらに時間を与えると決定する可能性は否定できない。

15h36- 💡そして光がありました!ただし、プロジェクターがいくつかあるので... 数分以内にすべてがオンになることを期待しています。

15h32- ガレージは再び明るくなり、ガブリエル・ボルトレトがザウバーに乗り込み、テストは間もなく再開されるかもしれない。しかし、サーキットの人工照明はまだ消えていて、サーキットの周囲では雨が降り始めています... なんて日でしょう!

15h25- 🔴 公式の兆候はもうありませんが、サヒールで権力が確立されるまで、赤旗が再び掲げられているようです。

15h12- 📺 停電:


午後15時10分 – 🟢 再びグリーンフラッグただし、ピットやトラックサイドのライトはまだ点灯していないようです。

15h07- 写真を見ると、ピットレーンのライトとトラック周辺の投光器がすべて消えていることがわかります。誰かがプラグを再接続するまで辛抱強く待たなければなりません。

午後15時04分 – 🔴 赤旗ガレージを含むいくつかのガレージが停電の影響を受けているようです レッドブル メカニックたちはマックス・フェルスタッペンのシングルシーター周辺でランプを使って作業しなければならない。

15h02- 残り2時間の走行となりましたが、まだ大きな問題は報告されておらず、シングルシーターのすべてが次々に周回を重ねています。

午後14時58分 – シャルル・ルクレールが1分30秒878、今日1分31秒を切った最初のドライバー、夜が更けるにつれてタイムは加速しています...

午後14時14分 – ジョージ・ラッセルが1分31秒082は、バーレーングランプリ週末のソフトタイヤとなるC3タイヤでその日のベストタイムを記録した。

14h04- ピットレーンのモニターによると…フランス時間午後16時20分頃に雨が降る見込みです。アストンと ハース インターミディエイトタイヤやレインタイヤの導入がようやく常識になるのでしょうか?

14h00- 午後のセッションが始まって1時間が経過し、10人のドライバーのうち9人がコースに出たが、今のところマクラーレンのガレージに残っているのはランド・ノリスのみだ。

13h55- 📺 イサック・ハジャールのスピン:


13h48- 明らかに、現時点では誰もランキングのトップに立ちたいとは思っていません。ピエール・ガスリーはイタリア人ドライバーから15000分の1秒遅れの2位で、フェルスタッペンよりわずか1秒上です。

13h46- ↩️ イサック・ハジャール選手がターン 4 でクラッシュしましたが、フランス人ドライバーはピットに入らずにレースを続行し、タイヤに大きなダメージはなかったようです。

13h41- マックス・フェルスタッペンはよくあるように、わずか7周で4度の世界チャンピオンであるキミ・アントネッリのタイムに迫り、レッドブルを16000分の1秒差で2位につけた。

13h36- アントネッリが今朝最速タイムを記録したので、注文するのに最適なタイミングかもしれません 当店でメルセデス2025公式ポロシャツをご購入いただけます !

13h34- シャルル・ルクレールがフェラーリ SF-25でコースに登場。

13h28- ハジャールは最初の走行を終えてピットに戻り、マックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーがトラック上で彼に続く。

13h20- 実際、ハジャールは今日の午後、サヒール・トラックに出場する最初のドライバーです。

13h12- イサック・ハッジャールはレーシング・ブルズに乗り込む準備をしているが、このフランス人がトラックに出る最初のドライバーとなるのだろうか?

13h06- 📺 レースがトラック上で再開されるのを待つ間、ルイス・ハミルトンと彼のフェラーリのオンボードカメラでの旅をお楽しみください (私たちはこれを 1 年間待っていましたが、これを書くのはまだ奇妙な感じです!)。


13h03- メカニックがドライバーの車を別のドライバーに交換する作業を終えている現在、コース上には誰もいません。一方、風が強くなってきているのがわかります。気温はまだ 15°C ですが、コース上の気温は 23°C で、降雨確率は 10% です。

13h00- 🟢 さあ、バーレーンでの運転があと 4 時間続きます!

12h07- 午後13時にまた会いましょう。あとXNUMX時間運転します!

12h00- チェッカーフラッグが振られ、冬季テスト初日の朝が終了しました!アンドレア・キミ・アントネッリが最速で、ほぼ全ドライバーが1レース以上の距離を完走することができました。メカニックたちは、各チームの他のドライバーが午後のテストに参加できるように作業に取り掛かる予定だ。

冬季テスト D1 – 午前: 午前中の練習でアントネッリが最速

11h35- 走行の最後の30分に入ると、車の半分がコース上にいる、ローソン、 角田、ハミルトン、ドゥーハン、ベアマン。

11h21- 📺 リアム・ローソンのスピン。


11h15- 58周を走行した角田裕毅は、バーレーングランプリの距離、57周を超えた初のドライバーとなった。

11h14- ☁️ 気温はまだ 15°C ですが、コース上の気温は 24°C です。バーレーンにとっては非常に珍しい状況で、明日は雨が降ると予報されているため、さらに悪化する可能性があります。

11h01- ↩️ 走行の最終時間に入ると、リアム・ローソンがターン 3 でスピンアウト。レッドブルのドライバーはなんとか砂利を避けて再び走り始めたが、タイヤがダメになってしまった!

10h53- リアム・ローソンが今度はミディアムタイヤでトラックに復帰、レッドブルRB21は上位を独占できるだろうか?このニュージーランド人は、シングルシーターの左前部にフロービズペイントを施して運転している。

10h42- 2025年シーズンのベストカラーリングに選ばれたのは、Racing Bulls VCARB 02です。トラックに登場した今でも、魅了されていますか?

©DPPI

10h41- イエローフラッグが短時間振られたため、ベアマンはアントネッリとともにサーキットに出たが、問題は発生していないようだった。

10h38- トラック上ではアンドレア・キミ・アントネッリが単独でラップを重ねており、このイタリア人新人は今日ここまで最も多くのキロメートルを走破したドライバーとなっている。

10h23- 一日の初めにピトー管を検査した後、チームはフロービズと呼ばれる高粘度塗料を使用し、車体上で空気力学的流れを直接確認できるようにします。

10h21- 午後にハースのハンドルを握るエステバン・オコンは、冬の間、新しいエンジニアやメカニックとチーム作りに取り組んでいたと説明した。

エステバン・オコンと彼のチームにとって「厳しい」チーム作り

10h13- アレクサンダーアルボン 現在、タイムシートのトップに立ち、リアム・ローソンのレッドブルより1000秒リードしています。

10h05- 冬季テストの最初のセッションで 2 時間が完了しました。さまざまなシングル シーターに関して報告すべき問題はなく、この調子が続くことを期待しましょう。

9h56- アンドレア・キミ・アントネッリは現在、ミディアムタイヤを履いてコース上で単独で走行している。これまでのところ、より硬いタイヤ、ピレリ C1 または C2 でベストタイムを記録したのはリアム・ローソンだけです。ルイス・ハミルトンはこれまで最多の31周を走行しているが、アントネッリはすぐに彼を追い抜くはずだ。

9h39- バーレーンから最初の写真が届きました。F1 2025 をコース上で発見するチャンスです!

写真で見る – 1年のF2025マシンが冬季テストのためバーレーンのトラックに登場

9h28- リアム・ローソンが先頭に立つ ニコ・ヒルケンベルク、ルイス・ハミルトン、アレックス・アルボン、 フェルナンド·アロンソ。雲が太陽を覆い、気温もあまり上がらないというバーレーンにとってはまだ珍しい状況の中、10台すべての車がタイムを出した。

9h10- ルイス・ハミルトンの最高記録に驚いて椅子から立ち上がったなら、今がフェラーリ2025公式キャップを手に入れる良い機会かもしれません。 当店ではメルボルンでレッズを応援する準備ができました!

9h05- このメッセージは完全に逸話的なものですが、ルイス・ハミルトンはフェラーリで1:32.621というベストタイムを記録しました。しかし、マラネロのベルオペレーターを邪魔するつもりはまだありません...

8h58- 飛行士 ウィリアムズ タイムシートのトップに移動しましたが、オスカー・ピアストリだけがまだタイムを取得していません。今朝のセッションの 4 時間のテストのうち最初の時間が、中断を必要とする問題もなく終了しました。

8h39- アレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズに多数のピトー管を取り付けて、まだ取り付けラップを続けている。

8h35- ランキングトップのジャック・ドゥーハンは、今回のテストでトラックを10周以上走った最初のドライバーでもある。昨年グランプリに参戦したオーストラリア人ドライバーは、最高峰カテゴリーで初のフルシーズンを戦うことを視野に入れ、修行を続けている。 エンストーン 欲しいです!

8h29- ☀️ 現在の状況を簡単にお知らせします。現地時間午前 15 時 29 分現在、気温は 10°C、路面温度は 30°C で、通常より少し涼しいです。

8h23- ほとんどの車からプローブが取り外され、例えばオリバー・ベアマンがハースのハンドルを握って少し攻撃的になり始めているのがわかる。ただし、冬季テストのルール 1 は常に同じであり、タイムは代表的ではないことに注意してください。

8h05- アレクサンダー・アルボンはウィリアムズで今のところコースに出ていない唯一のドライバーだが、タイ人ドライバーはシングルシーターでコースに出ている。ローソン、ハミルトン、アントネッリ、角田がラップを完了し、他のドライバーは冬季テスト開始に向けたインスタレーションラップに満足した。

8h05- 📺 ピットレーンの端がグリーンライトで照らされた瞬間!


8h03- すべての車には、空気の速度と、サイドポッドに向かって送られる空気の流れに対する車体前部の空力的影響を測定するために、前輪の後ろにプローブが装備されています。

8h00- 🟢 アンドレア・キミ・アントネッリがピットレーンの端に最初に並び、これらのテストのために最初にトラックに登場します。フェルナンド・アロンソ、ニコ・ヒュルケンベルグ、角田裕毅、ルイス・ハミルトン、ジャック・ドゥーハンが彼を真似している。

7h50- 冬季テストの開始まであとわずか10分となった今、予想通り、ルイス・ハミルトンがコースに出る準備をしているフェラーリのガレージの周りには、多数のジャーナリストやカメラマンが集まっている...

7h45- みなさん、こんにちは。バーレーンのサヒール サーキットで行われた冬季テスト初日の模様を、ぜひご覧ください。

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注釈

2 コメント

H

ヒルトン レオン

26 年 02 月 2025 日午前 06 時 19 分

コメントするために、Canal の前にいるのですか、それとも自宅にいるのですか?

Y

ヤン

26 年 02 月 2025 日午前 08 時 16 分

オンコールジャーナリストの幸運を祈ります。皆さん、良い F1 の日をお過ごしください。

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