噂はしばらくの間広まっていましたが、公式発表は今週火曜日の朝に行われました。そうです、マドリッドが再び開催されることになりました。 1式 2026年から!と表明したスペインの首都 ほぼ2年にわたってグランプリを開催したいという願い、2035年までのXNUMXシーズンにわたる長期契約で彼の夢が実現すると考えています。
2026年からマドリッドでスペインGPが開催される! 🇪🇸
マドリッド市内に真新しいサーキットが登場!
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- 式1(@ F1) 2024 年 1 月 23 日
したがって、スペインの首都の北郊外にあるハラマ・トラックで開催された最後のグランプリから45年後、マドリッドがカレンダーに復帰することになる。しかし、2026年には、F1が訪れるバラハスの空港近くのIFEMAコンベンションセンター周辺に、真新しい半常設サーキット(メルボルンのアルバート・パークやモントリオールのジル・ヴィルヌーヴ・サーキットなど)に建設される予定だ。 。
5,47キロメートルの半常設サーキット
新しいサーキットは長さ5,47キロメートルで、20のターンで構成されます。最初のシミュレーションによると、ラップタイムは約 1'32"400 になるはずです。この会場は、スタンド、一般入り口、VIP のおもてなしに 110 日あたり 000 人以上のファンを収容できる予定です。契約の前半にはサーキットの収容人数を140日当たり000万人に増やす計画もある。
「マドリードは並外れたスポーツと文化遺産を持つ素晴らしい都市であり、今日の発表はスペインにおけるF1にとってエキサイティングな新たな章の幕開けとなる」、F1の社長兼CEOであるステファノ・ドメニカリを歓迎します。 素晴らしい提案をまとめてくれたIFEMAマドリードチーム、マドリード地方政府、市長に感謝したいと思います。これは、ファンに最大の価値を提供し、革新性と持続可能性を強調しながら、数日間にわたるスポーツとエンターテイメントのスペクタクルを生み出すというF1のビジョンを真に体現しています。 »
マドリードのF1復帰は、バルセロナがカレンダーから外れるという意味ではない。規律はカタルーニャ市との協議がまだ進行中であることを示し、2026年からスペインでXNUMXつのグランプリを開催する可能性を明記している。 「除外することはできない」。それにもかかわらず、F1 は次のことを強調しています。 「バルセロナが何を提供するのかを見て、マドリードを擁しながらカレンダーにバルセロナを含めることがスポーツの利益になるかどうかを考えてほしい。 » 念のため言っておきますが、カタルーニャ・サーキットとF1の契約は2026年までです。したがって、2026年にはスペインでXNUMXつのグランプリ(ヨーロッパGPを含む?)が開催される可能性があります。
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ジャック・モーラン
23 年 01 月 2024 日午前 12 時 29 分
もう一度言いますが、ロジックはどこにありますか?当社が NET ゼロであると主張する場合、新しい回路は作成しません。さらに、回路は永続的なものではないため、毎年調整が必要です。私の質問に対する答えは、エネルギー断酒の必要性について十分に足を拭きながら、イベントを開催して納税者のポケットを空にすることで、できるだけ多くのお金を稼ぐことだけです。近いうちにF1が大阪やその他の都市でも城壁内で開催されることは間違いない...最終的にはフォーミュラEと競合することになるだろう:より豪華なVIPピットも同じことだ...要するに:WEC万歳!
イヴ・アンリ・ランディエ
23 年 01 月 2024 日午前 12 時 28 分
やあ、また不味いティルカリーが来るぞ!!前世紀のラスベガスの駐車場のあと、マドリッド空港近くの工業地帯。この地域を知っている人にとっては、決して魅力的なものではありません