La 1式 サガを構築するのが大好きです。 FIAをめぐる政治面での議論がパドックで落ち着きつつある一方で、スポーツに関する別の議論が新たな展開を見せている。 10年までのようにV2005エンジンを再び採用するという甘い夢は、11月6日のバーレーングランプリの傍らで行われた会議で、少なくとも中期的には凍結された。当時、エンジンメーカーは2026年に導入予定のV2022ターボハイブリッドの開発を継続するために、冷静に作業に戻ると思われていた。結局、FIAはXNUMX年夏にロードマップを発行し、それは数か月にわたって改良されてきた。規制発効までXNUMX年を切ってテストベンチでの試験回数が増加するにつれ、いくつかの警告が出されている。の家で レッドブルは、創業以来初めて自社製エンジンに取り組んでいるが、V6エンジンや電装システムの運用が満足いくものになっていないようだ。
彼らの側では、 メルセデスアウディは2026年に到着し、ホンダは アストンマーチン、2030年までは規則に変更を加えたくない。FIAは耳を傾けており、今週木曜日にF1委員会と新たな会議を開催することを決定した。したがって、議題に上がるのは、サーマルブロック (55%) と電気システム (45%) からほぼ均等に動力が供給されるエンジンの見通しによって生じる懸念です。現行世代に比べてハイブリッド動力への依存度が大幅に高まったことにより、一部の高速サーキット(モンツァ、ジェッダなど)のストレートではバッテリーがかなり早く消耗し、突然の減速につながることが予想されます。より高い充電量で全速力で走行する車と、 シングルシーター 「軽減する」ことは多くの問題を引き起こします。また、FIAは、訪問したサーキットの特性に応じて、エンジンメーカーにエネルギー配分(熱/電気)の変更を提案する必要があります。
フレデリック・バスール、理性の声
クリスチャン・ホーナーはこの理論を承認しているものの、所属チームであるレッドブルはこの提案を支持していないと断言している。 「 FIAは調査を行っており、グランプリが「自由奔放に」運営されることをFIAが必死に避けたいと考えていると思います。これはスポーツにとってはあまり良くなく、ドライバーにとっては非常にフラストレーションの溜まるものです。これは私たちが推進したアイデアでも、私たちが求めたものでもない。 FIAが我々のスポーツの利益のためにそれを行っているのであれば、我々はそれを支持しなければなりません。 »
多くの場合、英国人チーム代表の違った見方を知るには、メルセデスのピットに行くだけで十分です。 トトウルフメルセデスのエンジニアたちは、少なくとも2026年のV6ターボハイブリッドの登場と同等の技術的進歩を2014年に達成することを決意しており、現在の動力配分にはまったく手を付けたくない。 「F1委員会の議題を読むのは、米国の政治についてツイッターで見かけるコメントと同じくらい面白い。」、と彼は率直に言った。 「本当に我々を守りたいので、長々とコメントは控えますが、これは全て冗談です。1週間前にエンジンに関する会議があったのに、今になってこのようなことが議題に上がっているんです。」 知恵の声はフレデリック・ヴァスールから発せられているようだ。先頭に スクーデリア フェラーリのフランス人ドライバーは、対話と技術的調整に応じる用意があると述べている。 「これほど大きなレギュレーション変更は初めてです。シャシー、エンジン、そして競技規則を同時に変更するのは初めてです。チームにとってもFIAにとっても大きな挑戦です。今週議論し、良い妥協点を見つけられることを願っています。」
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ダニエル・マイヤーズ
22 年 04 月 2025 日午前 01 時 28 分
55/45?最初から50/50%じゃないですか?これが新しい提案ではないでしょうか?もしそうだとしたら、この記事の表現は非常に不十分です。少なくとも、大きな満足感:RBPT/Ford はおそらく完全に廃止されるでしょう!
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 04 月 2025 日午前 01 時 27 分
どちらかがどんな口実を与えたとしても、開始間近でルールを変えるのは矛盾しているように思える。 FIAは、独裁的な会長の行動によって深刻なダメージを受けたFIAのイメージを改善するために、融和的になりたいのでしょうか? 「高回転」(V10 または V8)の「化石燃料を使用しない」エンジンを搭載した次の時代を楽しみにしています...
へそ
22 年 04 月 2025 日午前 01 時 14 分
この 2026 エンジンは実際のところひどいものですが、空力面ではより小型で軽量な車に戻ってうれしいです。
ヒルトン レオン
22 年 04 月 2025 日午前 10 時 33 分
下から均等化させない限りは。
ヴァンサン・モエ
22 年 04 月 2025 日午前 10 時 11 分
新しいエンジンが導入されるわずか数か月前に、それらのエンジンがすでにベンチで動作しており、その長所と短所を誰もが知っていることは明らかです。なぜこれまで誰もこの電動モーターの直線放電の問題に気づかなかったのでしょうか?つまり、これは口実であり、各エンジンメーカーは彼らを騙そうとしているわけですが、誰もがすでに順調に進歩しているのに、最後の瞬間にルールを変えるというのは、非常に奇妙なやり方だと私には思えます...