先週末のイモラでは、 角田裕毅 印象に残りました。彼はピットレーンからの力強い復帰によりGPで10位を獲得したが、土曜日のQ1での印象的なクラッシュは、まだ皆の記憶に新しい。モナコの期限に挑む前に、パイロットは レッドブル 記者会見でこのエピソードについて語った。
日本人によると、これは彼がまだ完全に自分の シングルシーター. イモラの予選に関しては、正直言って、もっとマシンのことを理解していれば、あんなことは起きなかったと思います。VCARBでこんなアクシデントに遭ったことは一度もありません。2022年以降、こんなアクシデントに遭ったのは初めてです。つまり、セッティングによってマシンがどのように反応するかについての理解が不足していたということです。レッドブルのドライバーは認めた。
彼は自身の発言を明確にした。「 私が試したセットアップはまったく新しいものでした。そしてレッドブルは私が想像していた以上に進化していると思います。私がレッドブルに来た当初の段階でのアプローチは明らかに正しいものではなかったと思います。 »
角田「自分自身に問いかけなければならない」
「でも同時に、イモラでいきなりアプローチを変えたわけではありません。これまでのキャリアではほとんど常にそうしてきました。だから、セッティングを変えるときは、もっとゆっくりと進めなければなりません。あるいは、何か新しいことに挑戦する時も。これは学びの経験なのです。」角田さんは今でも信じている。
のチームメイト マックスVerstappen鈴鹿でのシーズン3回目のGPからリアム・ローソンに代わって出場したは、このような状況では 「一歩下がって」 しかしまた見つける 「徐々に自信を深めていく」。彼は次のように説明する。 「自分にプレッシャーをかけすぎるのはよくあることなので、自分自身に挑戦しなければなりません。でも、レースで自信を取り戻すことができて嬉しかったです。進歩は続いていますが、まだ改善の余地はたくさんあります。」
この日本人ドライバーは、今週末のモナコのお気に入りのサーキットで物事がうまくいくことを期待している。 「 過去数年間は良い成績を収めており、良い思い出があります。自信があります。私は新しいチームに所属しています。それに、車のハンドリングも違うので、いつも以上に注意しないといけないですね。」と角田裕毅は締めくくる。
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ヴァンサン・モエ
24 年 05 月 2025 日午前 11 時 27 分
F1 では、フィルタリングされる情報は少々矛盾しています。一方では、コンピューターは、ドライバーが車を調整するのではなく、それに適応するように強制するセットアップを定義できます (ドライバーによっては、それに問題があります)。一方、パイロットたちは手探りで取り組んでいるように見えます。明らかに、金曜日の朝に最後尾からスタートして、土曜日に最前列の席を確保するドライバーたちは、エンジニアの助けを借りて、セッティングでどこに向かうべきかを知っている。ここでは多くのことが危機に瀕しています。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
23 年 05 月 2025 日午前 09 時 42 分
私はまだユウキならできると確信しています... 彼はマックスのレベルには達しないでしょうが、定期的にトップ6/7に入ることができます。このGPではサプライズが起きるかもしれない!!! 😎👀🤨👀🧐