2025年シーズンはまだ始まったばかりですが、2026年シーズンはすでに議論や話し合いの最前線にあります。 2022年に初めて導入された新しいパワーユニット規制は、来たるオフシーズンに大きな変化をもたらすものになりそうだ。しかし、数年前に発表され、各エンジンメーカーが非常に先進的な取り組みを行っているにもかかわらず、導入までXNUMX年を切った現在でも不確実性は残っています。
来シーズンに向けて発表されたハイブリッド V6 エンジンの純粋で単純な代替品として考えられていた V10 は、少なくとも 2029 年までは最終的に復活しないだろう。 メルセデス多くの一致した情報源によると、最も先進的なエンジンメーカーであるアウディとホンダも、 F1 この新しい規制に対し、長い間確立されてきたものを一新することに反対した。
今こそ交渉の時だ。見ごたえのない行進を目撃することを避けるため、またパイロットがエネルギー回復の瞬間にペースを過度に落とさざるを得なくなることを避けるために、2026年からのエンジン生産を規定する規則は依然として変更される可能性があります。先週木曜日の記者会見で、チームディレクターのアンドレア・ステラがインタビューを受けた。 マクラーレン、そして彼のカウンターパートであるジェームズ・ヴォールズ氏は、 ウィリアムズは留保を表明した。
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エンジン以外にも、1年のF2026チームにはいくつかの新たな課題が待ち受けている
メルセデスのエンジンを搭載したマクラーレンとウィリアムズは、まだ開発に取り組んでいる。 シングルシーター これまでの規制によれば、2022年以降に制定されたものとは大きく異なります。重要な点としては、車両が小型化し、結果として軽量化されることです。 James Vowles が解説する実際の技術的課題。
「今のところ、我々の走りはかなり良さそうです。観客の視点から見ても、とても良いものになると思います。波も良くなり、フォロースルーも良くなるでしょうから、あまり心配していません。 ウィリアムズのチームディレクターは安心させた。 私が最も懸念しているのは体重の目標です。重量を減らすのは良い考えだが、すべてのチームにとって難しい決断だ。これが私たちの側から目立つ唯一の点です。 »
今年の768kgに対して最低800kgに設定された軽量化目標を維持しながら、次期ウィリアムズの正常な機能に必要なすべての要素を何とか収めることは、英国人にとって明らかに困難な課題となるだろう。
アンドレア・ステラとマクラーレンのために明確にすべき枠組み
ウォーキングチームの代表は、同僚の代表ほど優しくはなかったが、規則の変更をめぐる数々の議論によって生じた疑念に立ち返ろうとした。必要ではあるものの、期限の数か月前には、対話によって関係チームが遠慮なく作業できるようにする必要があります。
「2026年が始まってもいないのに、私たちはすでに別のことを話している (バーレーン編で論じたV10が導入された年)。 私たちはスポーツの利益を守るためにここにいるので、すべての関係者の責任感に訴えたいと思います。効果的な規制となる可能性のあるものを妥協したくはありません。 アンドレア・ステラに警告. ただし、多少の調整や調整が必要になる場合もあります。それが私たちの役割です。 »
「技術的な課題を正確に定義して解決しましょう。 同様に、イタリア人は年間を通じて激しい競争があるにもかかわらず、関係するチーム間の団結を求めた。 良い製品があればスポーツは生まれます。スポーツの利益のために、みんなで協力していきましょう。 2026年には良い製品ができると思います。それに向けて努力するだけです。 »
発表された革命が混乱に陥るのを防ぐため、2026年からグリッドに立つXNUMXチームには、FIAとの合意に基づき、数か月以内に進路を決める時間が残されている。現在の出来事の中心である自動車化の問題は別として、ルール全体の実行可能性はまだ確実ではないようだ。
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ダニエル・マイヤーズ
15 年 04 月 2025 日午前 03 時 24 分
「いくつかの問題が残っています」では重量(実際には問題ではありませんが、チーム側のノウハウと予算の問題です)と、他には何がありますか?こんな中身のない記事はめったに読まない!