史上初めて 1式, 2024年シーズンのグリッドは全く同じになる アブダビでの2023会計年度最後の会合で提示されたものよりも優れている。しかし、驚くべき事実は、今後数か月以内に起こる大変動の前触れです。今年の移籍市場が驚くほど穏やかだったとすれば、2024年の移籍市場は特に盛り上がるはずだ!それには十分な理由があります。ドライバーのほぼ XNUMX 分の XNUMX が来シーズンの終わりに契約満了を迎えるからです。
厩舎では、この待望の移籍市場に向けてすでに準備を進めています。特に ハース、そこでXNUMX人のパイロットは ニコ・ヒルケンベルク (35年)および ケビン・マグンセン (30歳)は2024年末に契約が満了する予定だ。 「ドライバー市場で何が起こっているかは誰もが知っています。 2025年には市場が開くだろう」とギュンター・シュタイナー氏は語った。
アメリカの主力チームディレクターは、最高のチームが最高のドライバーに位置することができるように、最初の動きが2024年シーズンの非常に早い段階で起こると信じています。 「キャリアの終わりに近づいているドライバーもいるから、ある時点で新しいドライバーがF1にやって来るだろう。したがって、私たちはまだ考えていて、何が起こるかを見ています。状況を注視していますが、決定を下すのは時期尚早です。来年は多くの人が、2025年シーズンに向けて良いポジションに就くために、シーズンのかなり早い段階で動き始めると思う」
しかし、ギュンター・シュタイナーは、この2024年の移籍市場がチーム、特にハースのような小規模なチームにもたらすであろう課題を呼び起こしている。 「早すぎると価格が上がります。始めるのが遅いと何も残らないかもしれません。やりたいこととやりたくないことの間には常にバランスが必要です。」と彼は指摘する。
2025年のハースのルーキー?
ハースチームは2025年シーズン、そしてそれ以降に向けたガイドラインを選択する必要があるだろう。2023年のニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンの場合のように経験豊富なドライバーを継続すべきか、それとも若手の余地を残しておくべきか。ジーン・ハースのチームは2021年にデュオとともにそれを試みた ミック・シューマッハー – ニキータマゼピン。このシナリオは大惨事となり、ギュンター・シュタイナー自身も若いルーキーたちをもう信用したくないと言ったほどだった。
問題: アメリカチームのステータス - 順位表の下位にあり、アメリカチームと非常に関係があるチーム フェラーリ – 2025年には、例えばオリー・ベアマンのような若手選手を強制的に採用する可能性がある。イタリア人監督は、新人選手や選手を評価するのは難しいと説明した。 「大きなリスクを取る」 彼らはF1マシンに乗った経験が不足しているためだ。
「2025年には、高齢化を理由にキャリアを終えるパイロットもいるでしょう。これが(初心者を雇用する)理想的な状況なのかどうか、自問する必要があります。いいえ。しかし、マイナス点とプラス点は何でしょうか?ある時点で選択の余地はなく、最善を尽くそうとするのです。」とギュンター・シュタイナーは説明したが、それでも2025年シーズンにルーキーと契約した場合、彼のチームは次のようになると断言した。 「より経験があり、より良い準備ができている」 2021年よりも。
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イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 12 月 2023 日午前 01 時 05 分
レッドブル、フェラーリ、メルセデス、マクラーレン、アストンマーティンが現在のドライバーを使い続けるなら、山はネズミを生むのではないだろうか?テックスメックスを除けば、上位5チームのグリッドに変更はない可能性が高い!!