今週の水曜日、13月XNUMX日の会議、の手数料 1式 FIAのチームは、この分野の将来、特に2025年と2026年のシーズンに向けて、技術的、スポーツ的、さらには財政的レベルに至るまで、いくつかのテーマを研究してきました。
技術面では、FIAは世界モータースポーツ評議会(CMSA)の承認を待っているが、2025年シーズンからコックピット内の高熱に対処するための冷却キットの導入を承認しており、このシステムは大会で使用されることになる。高温期のエピソード。
これは必然的に、ロサイルの暑さだけでなく湿気にもドライバーが試された、2023年の前回カタールGPのエピソードとリンクしている。アレックスのように、到着後に医療チームの世話を受けた人もいた。 アルボン 医療センターを訪れた方。 エステバンオコン レース中にヘルメットの中で嘔吐したことを後に明らかにした。 ローガンサージェント 体調が悪くてすぐに諦めていました。
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イヴ・アンリ・ランディエ
14 年 11 月 2024 日午前 06 時 28 分
F1ドライバー、最高の肉体を持った過度にトレーニングされたアスリートが冷却キットの使用を強制される? F1文化のない、金に溢れた砂漠の国で「エアコン完備の」シングルシーターでレースをするよりも、一年で最も暑かったり湿気の多い時期にレースを避けた方が良いのではないだろうか?エネルギーを大量に消費するナイトレース、カタールとその周辺地域のエアコン完備のスタジアムを経て、サウジの人工雪で開催される2029年アジア冬季オリンピックを待つ間、ここには今「エアコン完備」のF1がある…私たちはエコロジーな状態ではないナンセンス近い!!