キャデラックがスタートグリッドの11番目のチームとして登場することが確認されて以来、このアメリカのメーカーも独自のエンジンを製造するだろうと予想されていた。今年初めに設立されたGMパフォーマンスパワーユニットLLC組織は、そのため、チームのパワーユニットの製造を確実に行う。 1式 キャデラックの。この導入は2028年に計画されていたが、GMエンジンが最終的にグリッドに登場するのは2029年となる。
しかし、ゼネラルモーターズの公式声明では、同社のF1チームがエンジンを使用することを確認している。 フェラーリ エンジン製造業者として到着するまで。これは、1年から2026年の2028シーズン、キャデラックF2026マシンにイタリア製エンジンが搭載されることを意味します。エンジンの開発はすでに進行中で、XNUMX年からはノースカロライナ州シャーロットの専用工場で継続されます。この工場は、ゼネラルモーターズの技術センターの近くに建設される予定で、この場所は ナスカー 米国。
FIAはこの新しい到着を歓迎する
「FIAからの今回の承認により、我々はアメリカ製エンジンをF1グリッドに戻す努力を継続していきます。」GMパフォーマンス・パワー・ユニットLLCのCEO、ラス・オブレンズ氏はこう語った。
国際自動車連盟のモハメッド・ベン・スレイエム会長は、2029年にこの新しい車が到着することを歓迎した。 1年にGMパフォーマンス・パワー・ユニットLLCをF2029の新たなエンジンサプライヤーとして迎えることは、国際的な視点からF1の拡大に向けた新たな一歩です。また、ゼネラルモーターズのような業界大手からの関心がますます高まっていることも示しています。
こちらもお読みください > 「私たちの野望は無限です」:キャデラックがF1に参入し、大きなインパクトを与える
次のトピックを読み続けてください。
イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 04 月 2025 日午前 01 時 52 分
卓越した実用主義者であるアメリカ人が、たった 2 年間でパワーユニットに何億ドルも無駄に費やすなどと、どうして信じられるでしょうか。 2027年の初めに、2026年型を、完全に「化石燃料フリー」の非常に騒音の大きい「高回転」エンジン(ヤンキースを喜ばせるためのV8で、V10やV12と比べて小型化されている)に置き換えるという秘密の合意がすでに締結されていることを知っても、私は驚かないだろう。トランプ政権のせいで、大手自動車メーカーは今後2~3年で大きな打撃を受けることになり、これが必然的にモーターレースへの取り組みに影響を及ぼすことになるということを忘れないでください...
ダニエル・マイヤーズ
24 年 04 月 2025 日午前 11 時 17 分
2029年? 2026年のエンジンは2030年末まで使用される予定なので、たった2029年間だけです。 XNUMX月XNUMX日になってもこの情報は伝わらない!! XNUMX 年からはエンジンの定義が変わることが既にわかっているのでなければ!
ヴァンサン・モエ
23 年 04 月 2025 日午前 07 時 15 分
では、2030 年に規制が変わることを承知の上で、2030 シーズン用のエンジンを開発するのですか?信じ難いですね。おそらく GM ブロックは XNUMX 年まで登場しないだろうとだけ言っておきます。
ダニエル・マイヤーズ
23 年 04 月 2025 日午前 04 時 18 分
素晴らしい(それでも)ですが、どのようなタイプのエンジンですか?
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
23 年 04 月 2025 日午前 03 時 24 分
キャデラックの登場とドライバーの登場が楽しみです…?持つには?新しいチームの時が来ました...到着しました。 😎👀👍🛞