Alpine 2024年シーズンの開幕が特に複雑になることは分かっていたが、フランスチームはこれほどの試練を経験するとは予想していなかった。車の重量超過、レースや予選でのペース不足、制御が難しい挙動。これに加えて、 ジェッダでのピエール・ガスリーの信頼性の問題、フォーメーションラップ中に、悪夢のようなシーズンスタートの材料が揃いました。フランス一族の現状はこれ以上に暗いものはありません...
グリッドの底に粘着性があり、 Alpine できるだけ早く物事を軌道に戻さなければなりません: 「最終的にパッケージを改善できるよう、私たちは進歩を続け、パフォーマンスの不足をより深く理解する必要があります。早急に解決しなければならない問題がある」、と主任チームのブルーノ・ファミンは言います。Alpine.
またしても複雑な週末 Alpine ?
ドライバーもチームもそれを知っており、A524はおそらくオーストラリアGP中にレギュラーポイントを獲得しようとはしないだろう。トップ10入りを目指すには、ミスをしないことが必要だ。 「私たちは現在のパッケージの限界を承知しており、コースに出た瞬間からゲームのトップに立つ必要があることを知っています。ハンドルを握る私側だけでなく、戦略、ピットストップ、セッティングの最適化などチーム側にも貢献します。」、強調する エステバンオコン.
🎙️ 「可能性を最大限に引き出しました…そしてそれ以上に」
エステバン・オコンは13位で終了🇫🇷#サウジアラビアGP #F1 pic.twitter.com/9OysDVme5h
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2024 年 3 月 9 日
ジェッダでのレース開始前にリタイアを喫したことで、 Pierre Gasly チームの前進を支援することを決意しています。 「今週末、メルボルンでこの新たな機会に臨む準備ができていると感じています。[…]チーム全員が状況を改善するために非常に飢えとモチベーションを持っているのがわかります。私たちは今後も地位を確立し続けますし、オーストラリアは私たちが自由に使える資料について引き続きよく理解できるようにしてくれるでしょう。」
アルバート・パーク・サーキットは、理解するのが非常に難しいこの車をもう少し理解するための簡単な機会であるように思えます。しかし、これまでに見てきたように(特に昨年はオーストラリアGPで3度の赤旗があった)、メルボルンではエキサイティングなレースが繰り広げられ、ポイント獲得への王道が目の前で開かれます。残り2周で2台ともウォールに突っ込まないようにしないといけないのか…。
こちらもお読みください > 2024年オーストラリアGPのプログラム
この記事にコメントしてください! 0