数週間にわたってジャック・ドゥーハン氏の肩に脅威がのしかかっていた。初めてインストールした シングルシーター en 1式 彼の後任に関する憶測は Alpine 大量に溢れた。モータースポーツの最高峰クラスでの困難なデビューの後、このオーストラリア人ドライバーはマイアミグランプリから外されるだろうとの噂がある。しかし、 レースそうすれば、22歳の若いドライバーに猶予が与えられ、夏までシートが保証されることになる。オーストラリア人が自信をつけ飛び立つには十分な時間です... あるいは翼を燃やしてしまうかもしれません。
憶測は、2024年シーズンの終わりに、フランスチームのエグゼクティブアドバイザーであるフラビオ・ブリアトーレが、まだ所属しているフランコ・コラピントのプロフィールに興味を示したことから始まった。 ウィリアムズ。当初は控えめだったこの噂は、アルゼンチン人がチームのリザーブドライバーとして契約するという発表で別の側面を見せた。エンストーン。それ以来、ピラール出身の彼はジャック・ドゥーハンにとって直接の脅威となり、もし彼が活躍できなければ、その剣は落ちて彼の座を奪うことになるダモクレスの剣となった。
さらに、純粋にスポーツ的なレベルを超えて、経済的な議論によってもプレッシャーが高まっています。フランコ・コラピントは多くの南米のスポンサーを連れて Alpine彼が公式パイロットになった場合 Pierre Gasly、彼はさらに多くのものをもたらすことができました。
ドゥーハンの不安定な始まり
ジャック・ドゥーハンの立場は、一連のコース上の事故によって不利になった。オーストラリアでは雨の中でコースアウトして2周目にリタイア、中国では衝突ペナルティ、そして日本ではフリープラクティスXNUMXで鈴鹿の第XNUMXコーナー前にDRSを閉じるのを忘れたことによる派手なクラッシュなどである。
バーレーンでの最終ラウンドでは、このオーストラリア人ドライバーはレース後半で苦戦し、多くのライバルに追い抜かれ、トラック制限の繰り返し違反で11秒のペナルティを受けた。予選14位と好成績を収め、初ポイント獲得を期待していたが、ミスが重なりグランプリではXNUMX位に沈み、またもや好不調に終わった。
これらの挫折とフランコ・コラピントの圧力を受けて、ジャック・ドゥーハンを待ち受ける運命とは? Alpine ? 「彼は今週末良い仕事をしたチームディレクターのオリバー・オークスはバーレーンの週末の後に強調した。 日本での事故に彼が驚いたことは分かっています。しかし、今週末のバーレーンでは、特に予選と最初の2スティントで彼は素晴らしい仕事をしたと思います。 » いつも通り レース厩舎の幹部の何人か Alpine ジャック・ドゥーハンを支援することを決意しています。彼らは、シーズン序盤にドライバーがさまざまな場面で示したスピードと、エンジニアたちとの積極的な連携に感銘を受けたと伝えられている。
したがって、この演習の残りの部分はパイロットにとって決定的なものとなるでしょう。 Alpine。伝えられた情報が正しければ、彼にはフランスチームを決定的に納得させるのにまだ数レース残っていることになる。ジェッダ・サーキットはミスが命取りとなるテクニカルなコースであり、ドゥーハンにとって大きな挑戦となるだろう。もし彼が何のトラブルもなく堅実なパフォーマンスを発揮することができれば、大きなポイントを獲得し、シーズン終了までシートを確保する可能性が高まるだろう。
こちらもお読みください > サウジアラビアのチームが近々F1に参戦? 「そんなことが起きるかもしれない…」
よく
15 年 04 月 2025 日午前 08 時 25 分
素晴らしい議論ですね、A. フェギュンヌさん、専門知識が感じられます...
イヴ・アンリ・ランディエ
15 年 04 月 2025 日午前 07 時 22 分
ブリル・A・トルトは、F1がヨーロッパとイモラに戻るまで、その後継者を決めるのを待たなければなりません...彼がジェッダで炭素排出を断ち切らない限り、そうなればマイアミとその大規模な南米コミュニティ、特にアルゼンチン人は、フランコ・コラピントのデビューを飾ることになるかもしれません!
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
15 年 04 月 2025 日午前 06 時 47 分
いや…それはできるだけ早く変更する必要があります🤨…彼にはF1のレベルがありません…チームマネージャーは Alpine ……待って……何……!!!! 😎👀🤨👀🤨👀