Alpine 2026年までエンジン出力が不足することを認める

テクニカルディレクターのマット・ハーマン氏は、次の規制改革が行われるまで、自社パワートレインの性能不足が続くだろうと認識している。

公開 20/01/2024 à 15:01

ジュリアン・ビリオット

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Alpine 2026年までエンジン出力が不足することを認める

Alpine 2024年と2025年も馬不足に対処しなければならない。 / © DPPI

私たちの田園地帯は雪と霜で覆われていますが、安定した人々に頭痛を与えているのは別の種類の霜です。 Alpine de 1式.

2022年以降、信頼性向上を目的としたアップデートを除き、6LターボハイブリッドV1,6の開発は事実上規制により禁止されている。 2026年までに予想される次の規制改革に先立ってコストを削減するために当時行われた決定。

エンジン出力は部門にとってデリケートな問題ですが、 ウイルス-Châtillon は、2014 年のハイブリッド ブロックの導入以来、22 年キャンペーン中に新しい推進剤 RE2022 の導入に熱心に取り組んできましたが、これも大きな空力的変化が特徴でした。

より強力なエンジンによってリスクを取ることは報われますが(最初は完全に信頼できるわけではありませんが)、まだ完全にはライバルのレベルには達していません レッドブル パワートレイン、 メルセデスフェラーリ.

« 私たちはパワートレインを希望の場所に運ぶ技術と能力を持っていますが、RE22では時間がなくなりました。とテクニカルディレクターが説明する。 Alpine マット・ハーマン F1公式ウェブサイトのインタビューで語った。.

私たちはこのエンジンで大きな勇気を示しました。そうですね、私たちが望んでいたところより少し遅れていますが、以前はずっと遅れていました。私たちは大きな一歩を踏み出しましたが、まだ十分ではありません。これ以上のリスクを冒すことはできませんでした。 »

ルノーF1チーム。 7年2020月XNUMX日金曜日、エンストーンイングランド。マシュー・ハーマン (イギリス) エンジニアリング ディレクター

マット・ハーマン氏は、シャシー部門を率いています。Alpine エンストンにあります。 / © Alpine メディア

2026 年に向けた「大きなアイデア」

2018年にメルセデスからエンストンのシャシー部門に加わったハーマン氏は、フランスのメーカーは現在、2026年に予想される変化、つまりシャシーの改良とMGU-Hを搭載しない新しいハイブリッドエンジンに注力していると述べ、そのMGU-Kはほぼ 350 倍強力な電力を開発します (現在の 120 kW と比較して 100 kW)。 70% 再生可能燃料の使用と、グランプリ全体で約 XNUMX kg にまで減少する搭載ガソリンの重量を忘れずに。

« 私たちは将来と 2026 年の規制、そして現在からそれまでの間に製造する必要があるクルマに焦点を当てています。とエンストーンのリーダーが付け加えた。 私たちには大きなアイデアがあります [2026]。 また、能力と機能を向上させるために、両方の拠点で広範なプログラムを実施しました。 »

私たちがフランスのキャンプで何年も聞いてきたような演説。かつての主力チーム シリルアビテーブル パンデミックの影響で最終的には2021年に延期された2022年のルール変更に先立って、彼は同じことを言っていなかったのだろうか?

悔しいながらも少なくとも期待の持てる2022年シーズンをマニュファクチャラーズチャンピオンシップ4位で終えた後、このフランスのマニュファクチャラーは昨年、低迷し世界順位に後退した(最終ランキング6位)。

A fléché ブランドは A522 に収益性の高い開発をもたらすことができましたが、そのシナリオは 12 か月後に再発せず、空力開発はすぐに頭打ちになりました。

これらの欠点を認識しており、エンジンが凍結したために空力効率を改善することで進歩が得られる必要があることを承知しており、 Alpine すぐに A524 に自らを投影しましたが、その起源は 45 年の第 2022 週に遡ります。」 それでした おそらくこれまでよりも早く 」とハーマン氏は結論づけています。

今シーズン、状況を好転させるのに十分ですか?ローランが辞めたら ロッシ 100グランプリ計画の消滅を記録した。Alpine 結局のところ、2024 年と 2025 年のキャンペーンは、さらなる移行の季節に変えられるべきではありません。

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ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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注釈

3 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

21 年 01 月 2024 日午前 02 時 15 分

OK、2024 年と 2025 年のシーズンは新たな移行シーズンとなるので、禁止事項を閉じてください。これがまだルカ・デ・メオを楽しませるかどうかはわかりません...

E

エリックスティーブンス

20 年 01 月 2024 日午前 08 時 46 分

私は何年もの間、彼らにはそのレベルがないし、決して持っていないし、これからもないだろうと言い続けてきた。誰も知らない名前で完全にばかげている前に、コストを止めた方が良かったでしょう。フランシュイヤール選手たちは、エンジンが壊れた代わりに自分の失策バスを交換しようとしていたフェルスタッペンを非難したこともあった。結果はわかります!そして私は、同じ予算でこのような違いを説明するためのフランスとフランスの議論を知りたいと思っています。運が悪いです、風が正しい方向に吹いていません...第 3 回 GP 2026 の後のコメントがすでに表示されています。 「今年は移行の年になるだろう。我々にはパフォーマンスがあるし、すべてを正しい方向に持っていかなければならない…」そして、我々はすでにアウディがその先にあるのを目にしているだろう。とてもフランス的ですね!ダサいけど大げさですよ!

Y

イヴ・シャンポッド

20 年 01 月 2024 日午前 04 時 22 分

敗者からのスタートなので、今後2シーズンはそれを受け入れなければならないだろう。 。 。経済的に! ? !

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