週末最初の予選まであと1時間しか走行できなかったため、上海ではすぐにリズムに乗るのが最善だった。ドライバーたちはメルボルンよりもはるかに晴れた天候の恩恵を受け、このイベントのために再舗装されたサーキットを走行することができた。セッションの始まりは、誰もがそのコースを認識することに捧げられ、プロモーションフォーミュラでそのコースを走ったことのない新人にとっても発見の場となった。 角田裕毅 アスファルトのグリップの良さをすぐに指摘し、それは予選で昨年よりも大幅に速いタイムに反映されていた。
セッションの最初の3/4で使用されたミディアムタイヤでは、ジョージ・ラッセルがトップに立ち、皆を驚かせた。 チャールズレクレック最も接近していた に 0 秒差で追いついた。しかし、セッションの終わりに全ドライバーがソフトタイヤに交換したため、このイギリス人はトップの座を失った。今度は、わずか058秒差で速かったモナコ人ドライバーに有利となった。 ランドー・ノリス そしてチームメイトより0″092上回った ルイス·ハミルトン.
オーストラリアで行われた今シーズン最初のグランプリで優勝したノリスは、最速タイムにはわずかに届かなかった。ターン8で犯した小さなミスに少しイライラしながらも、4番手は0回目のフライングラップに突入。今回は疑いの余地なく、トップに4インチ以上差をつけていた。 フェラーリ シャルル・ルクレールのランド・ノリスは、シーズン開幕時に予想されていたMCL39の優位性を確認した。
ジャック・ドゥーハンは音響障害のためセッション終了時には姿を消していた。 Alpine突然エンジンが止まってしまった。一時赤旗が掲げられたが、ドライバーたちはすぐにコースに戻ることができた。ちょっとした危機という点では、シャルル・ルクレールが果てしなく続く第1コーナーでスピンし、ランド・ノリスも同じ場所で危うくスピンしそうになったが、どちらのドライバーも車にダメージを与えなかった。
で レッドブル, マックスVerstappen 彼は最初の1つのセクターでベストの選手たちと競っていたが、セッションの終わりに努力を止めた。それが彼の異常に遠い順位の理由である。一方、チームメイトのリアム・ローソンはフリープラクティスXNUMXを通して苦戦し、最初から最後まで順位の最下位に停滞した。しかし、ニュージーランド人がこの回路を発見していたことを思い出してください。
イヴ・アンリ・ランディエ
21 年 03 月 2025 日午前 01 時 36 分
レッドブル2台がランキング最下位にランクインしたのは驚きです!