時々、タイミングがかなり皮肉に思えることがあります。今週火曜日の午後、ジャック・ドゥーハンと Pierre Gasly 式典の数時間前にロンドンに集まった記者の前に姿を現した。 F1 75 ライブ、 Alpine 同時にメルカド・リブレ社との提携を発表した。、メインスポンサー…Franco Colapinto。そして予想通り、この同じ記者会見の中で、ドゥーハンとコラピントの話題は避けられなかった。
このオーストラリア人ドライバーは、2025年のシートの安全性や、今シーズンのAアローのリザーブドライバーとして発表されたアルゼンチン人ドライバーがもたらす潜在的な危険性について、質問攻めに遭っている。ちなみに、元パイロットのフランコ・コラピントの側近によると、 ウィリアムズ 今後5年間、英国チームからフランスの氏族に貸し出される予定だったが、これは異例の長期貸し出しであり、決して些細なことではなかった。南米の到来 エンストーンフラビオ・ブリアトーレが最近、2025年の選手権中にドライバー交代をする可能性があると発言したことと相まって、ジャック・ドゥーハンと彼のフランスチーム内での不安定な立場に関する噂が明らかに煽られている。 XNUMX月上旬、 Alpine バルセロナでのプライベートテスト中に、2人のドライバーの比較テストも実施されました。
ドゥーハン、記者会見で押し合いへし合い
火曜日、ジャーナリストたちはジャック・ドゥーハンに対し、冬の間にフランコ・コラピントが加入したことで、F1キャリアのスタート前にさらなるプレッシャーがかかったかどうかをためらうことなく質問した。いつも非常に冷静な態度と回答をするこのオーストラリア人は、最初はこの問題を棚上げにしようとした。 「 いいえ。彼は予備パイロットだと聞きました。とにかく、私は世界で20人のF1ドライバーのXNUMX人であり、 ゴーカートレースに 3式, 2式私はF1に出場するために何でもしたし、すべてを犠牲にしただろう。 パイロットは言いました Alpine。非常に競争の激しいスポーツなので、常に肩にプレッシャーがかかることになります。どのようなプレッシャーがあろうとも、それを楽しみ、受け入れ、F1シーズンを満喫したい。」
しかし、しばらくしてその話題が再びテーブルに戻されると、ジャック・ドゥーハンは少しイライラしながら、さらに攻撃的な反応を見せた。 「それは本当に質問ですか?」 » フランコ・コラピントが長期契約で加入したことで弱体化したと感じているかと記者から質問されたとき、彼は初めて反論した。続行する前に: 「私は昨年、長期契約を結んだ21歳の予備ドライバーでした。でも、心配はしてませんよ。多分そうすべきなのかもしれないけど、分からない。この質問はよく分かりません。しかし、決してそうではありません。 »
そして、ジャック・ドゥーハンが2025年にXNUMX、XNUMX戦しかグランプリに出場しないことについて懸念を抱いているかどうかというXNUMX番目の質問に対して、直接、Alpine 彼はパイロットが返答する前に話題を閉じることにした。ロンドンで祝祭的な夜が訪れる前に、この季節の始まりに奇妙な雰囲気が漂います...
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イヴ・アンリ・ランディエ
18 年 02 月 2025 日午前 05 時 58 分
「予備パイロットだと聞いていたのですが…」しかし、この「彼ら」とは誰なのでしょうか?もしそれが「詐欺師の王」としても知られるフラビオ・イル・マニフィコ「ブリレ・ア・トルト」なら、オーストラリア人は本当に心配するだろう。特にアルゼンチンは南米のスポンサーからペソ、いやむしろドルをもたらし、ブラジルとアルゼンチンの市場はオーストラリアよりもルノーグループにとってはるかに戦略的である。オーストラリアではルノーは乗用車よりも幅広いユーティリティビークルのカタログを提供しており、5.600年に登録された車両は約2024台に過ぎない。これは、双龍(5.400台)とシュコダ(5.000台)をわずかに上回り、ポルシェ(7.000台)、ランドローバー(7.900台)、ボルボ(8.900台)よりも少ない。