もう一度言いますが、それは マクラーレン エミリア・ロマーニャ・グランプリのフリープラクティス3セッションを制覇した。しかし、もし ランドー・ノリス 時計を動かし始めると、最高の印象を残したのは マックスVerstappenミディアムタイヤが印象的です。オランダ人は金曜日よりもはるかに効率的な車を完璧にコントロールし、夕方のドライバーの好調さの表れとなった。 レッドブル.
フェルスタッペンはセッション前半をかなり明確に支配したが、ソフトタイヤに切り替えたマクラーレンに敗れた。今週末ピレリが初めて投入したこのC6タイヤは、ドライバーたちに多くの問題を引き起こした。コンパウンドが柔らかすぎるようで、4.9kmのイモラトラック全体を走りきるのは困難で、XNUMXつのセクターを過ぎるとすぐにオーバーヒートし、パフォーマンスが低下します。
ランド・ノリスは、チームメイトに先んじて最後の超音速セクターにサインすることで、現時点では自分のラバーを最もよく理解している選手だ。 オスカー・ピアストリは、金曜日の最初の3つのセッションで優勢に立っていた。フェルスタッペン(6位)の後ろでは、キミ・アントネッリもCXNUMXタイヤで快適に過ごし、XNUMX位に先行して最速タイムを記録した。 フェラーリ de チャールズレクレック と ウィリアムズ de カルロス·サインツ.
フェラーリは撤退、 Alpine ランキングが後退
シャルル・ルクレールのパフォーマンスは、週末の初め以来、フェラーリの苦戦をほとんど覆い隠すものではなかった。 ルイス·ハミルトン10位だった彼は、 シングルシーター セッション中ずっと、ロープポイントにつかまるのに苦労し、砂利の罠に噛みついていました。ルクレールは金曜日に「 3行目 » それは予選でのスクーデリアの達成可能な目標だった。レッドブルにとってもう一つの微妙な時間の後でそれがブラフだったとは想像しにくいようだ。
以下のために Alpine また、EL3 はあまり肯定的ではありませんでした。 EL1で2位、ELXNUMXでXNUMX位、 Pierre Gasly 金曜日は素晴らしいレースを繰り広げたが、ノーマンは今朝15位に甘んじざるを得なかった。予選前にベストコンディションを保つには不十分だった。チームメイトのフランコ・コラピントは、Alpine 18番目に速いタイムを記録しました。 エステバンオコン数ヶ月前にアルゼンチン人の席に座ったが、新たな20位と最下位を維持し、それが彼が直面した困難を物語っている。 ハース 今週末。
2人目のフランス人、イサック・ハジャールはより楽な走りを見せている。FP7でのスピン後、このパリジャンはよりポジティブなセッション(3位)を見せ、QXNUMXで戦うための武器を持っているようだ。一方、リアム・ローソンは昨日ハッジャールと同じミスを犯し、XNUMXコーナーを抜ける際にレーシング・ブルズのコントロールを失い、壁に触れなかった。
こちらもお読みください > 2025年F1エミリア・ロマーニャグランプリ:イモラの土曜日の全スケジュール
この記事にコメントしてください! 0