リリースのようなポイント 角田裕毅。先週のサヒールで、角田裕毅は新チームで初のユニットを獲得した。 レッドブルバーレーングランプリでは2024位に終わった。レッドブルが3度目のポイント獲得を果たすのを見るには、25年のラスベガスグランプリまで戻らなければならなかったので、これはちょっとした偉業だ!オーストリアチームと共に初めてQXNUMXに進出した翌日、新たなマイルストーンが達成され、この日本人ドライバーの自信は高まった。レッドブルでXNUMX度のグランプリを戦った後、XNUMX歳のドライバーはリアム・ローソンよりも高い潜在能力を示し、今では新しいチームにうまく溶け込んでいるようだ。
「ここ2レースで進歩できたことに満足しています。思っていたよりも少し良かったです。 サウジアラビアGPを前に角田裕毅審査員。私はまだこの車を理解しようとしており、さまざまなコースやさまざまなコンディションでどのように機能するかを理解しようとしているところです。これらは経験と時間とともに身につくものです。しかし、過去 100 回のレースを振り返ると、自信のレベルという点では状況に満足しています。私は知っています。もちろんXNUMX%完璧ではありませんが、大丈夫です。 »
規則性を求めて
言うまでもなく、角田裕毅にとってサヒールでは、昨年 2 月に冬季テストが開催された馴染みのあるコースであり、週末の準備と進歩に役立った。しかし、サウジアラビアのコーニッシュ・サーキットは、その過酷な性質と高速コーナーで引き起こされるリスクの高さで有名であり、シナリオは異なる可能性がある。バーレーンでは金曜日に苦戦し、土曜日の予選でリズムを取り戻したが、日本は 「フリープラクティスではもう少し安定していた」 週末の残りを最高の状態で過ごせるよう、ジェッダへ向かった。
「過去2回のグランプリでは、フリープラクティスで多くの浮き沈みがありました。 日本のパイロットを認める。バーレーンでは非常に難しいテストを受けました。いくつかのセッションでは、これには明らかな理由がありましたが、早い段階でもう少し改善することができれば、もっと自信が持てると思います。おそらく予選よりも良いパフォーマンスを車から引き出すことができるので、それが私の目標です。 »
角田はフェルスタッペンの経験に屈した
先週末のバーレーンでレッドブルで初ポイントを獲得したにもかかわらず、角田裕毅はまだ マックスVerstappen 同じ車に対して。予選では、日本人ドライバーはQ3でオランダ人のチームメイトに21秒以上遅れをとったが、これは非常にタイトで競争の激しいグリッドの中では、非常に大きな差だった。相模原出身の彼にとって、マックス・フェルスタッペンと比べてレッドブルでの経験不足が、特に運転が難しいRBXNUMXでのパフォーマンスの違いの原因となっている。
「マックスはおそらく私よりもこの車のことをよく知っているので、たとえ車が望むウィンドウにいなくても、彼は私よりも少しだけ良いパフォーマンスを引き出すことができるだろう。 角田裕毅は言う。当然のことながら、予選では多くのことが変わります。特にセッションが非常に接近しているときはそうです。それは我々が望むウィンドウを見つける最も簡単な方法ではありませんし、特に最後の 2 つのグランプリでは、少なくとも私が到着して以来、ダウンフォースのレベルやその他のすべてを絶えず変更しています。このため、あまり理想的とは言えません。 »
「最終的には、ドライバーとして、週を通して可能な限り安定したバランスを保ちたいと思っています。もちろん、この問題を解決しようと努力していますが、最も簡単な方法ではありません。 彼は結論づけます。何か計画されているのは確かだし、次のレースに向けての開発も予定されているが、どうなるかは分からない。車に対する自信が深まれば、状況は改善するだろうと期待しています。 »
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
18 年 04 月 2025 日午前 01 時 47 分
ユキ……。正しい方向に進んでいます... 多くの人を驚かせるかもしれません。彼は素晴らしい才能を持ったドライバーです... これからも頑張ってください... ユキ😎👀👍👀👍👍
ヴァンサン・モエ
18 年 04 月 2025 日午前 01 時 10 分
いずれにしても、ローソンよりも説得力がある。しかし、昨シーズン終盤のペレスより優れているわけでもない。そして、それはベストなタイミングでは起こらない。マシンはフェルスタッペンにとってもますます扱いにくくなっているのだ。