マーベリック・ビニャーレスはアメリカGPでの成功により、当時のキャリアにおいて3つの異なるメーカー(スズキ、ヤマハ、したがってアプリリア)で優勝した最初のライダーとなった。 MotoGPの、しかしシーズンの後半はノアーレの軍隊にとってより困難でした。これはアプリリア MotoGP のチームマネージャーであるパオロ・ボノラ氏もこの分野の公式ウェブサイトで述べた見解です。
「シーズン前半には非常に満足しており、多くの表彰台に登ることができ、ドゥカティを除けばグランプリを獲得した唯一のブランドです。私たちにはたくさんの目標があり、それらを達成することができました。シーズン後半は何かを失いましたが、ある程度のレベルに達すると大きな一歩を踏み出すのは難しいです。対戦相手と比べてなぜ自分たちに何かが足りないのかを理解しました。 »
RS-GP の弱点が明確に特定されているのであれば、3 日間を通してパフォーマンスを向上させるためには、レース週末にもっとうまく対応できる必要があるともボノラは考えています。 「ドライバーのコメントにもっと迅速に対応できるよう、週末にかけてデータ分析を改善する必要があります。急ブレーキの段階は改善する必要があることはわかっています。特定の点ではありませんが、パッケージを改善する必要がある一般的な領域です。 »
マルティンの到着に興奮するアプリリア
2025年、イタリアチームはファクトリーチームにVR46ドゥカティチームからマルコ・ベッツェッキという1人の新しいライダーを迎え入れる必要がある。しかし、何よりもアプリリアにすべての注目を集めるのは、現世界チャンピオンであるホルヘ・マルティンの登場だ。 RS-GPでナンバーXNUMXを獲得できる見通し(マルティンがこのナンバーを正しく選択した場合)は大きな期待の基礎となっているが、プロジェクトのチームマネージャーは冷静さを保つ必要があると信じている。
「我々にとって、非常に厳しい年になるだろう。なぜなら、間違いなく非常に才能のある若いドライバーが2人いるからだ。工場全体がこれらの製品の到着に興奮していますが、彼らのリクエストを理解するには非常に現実的であり続けなければなりませんし、それらがチャンピオンシップで最高のバイクから来ていること、そして彼らに何かを提供するには改善する必要があることを理解するために非常に広い心を保つ必要があります近づいてくる何か。 »
最後に、パオロ・ボノーラは、アプリリアが過去3年間でグランプリを獲得するまでヒエラルキーを引き上げることを可能にした、アレイシ・エスパルガロとマーベリック・ビニャーレスの晩年の努力に感謝したいと述べた。 「アレイシが私たちの歴史の一部であったことを誇りに思います。彼は 2017 年に私たちに加わり、私たちは彼とともに多くの表彰台を獲得し、信じられないほどの勝利を収めてきました。彼の助けにより、私たちはバイクの動作を毎年少しずつ改善してきました。マーベリックと同じように、私たちはアレイクスを心の中に持ち続けています。私たちは彼と一緒に少なくともXNUMXつのレースで勝つという目標を持っていましたが、それを達成できてうれしく思います。彼のバイクでのモダンなスタイルにより、私たちはこれまでとは異なるアプローチを見ることができ、さらに一歩前進することができました。両氏の貢献に感謝したいと思います。 »
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