「挑戦は非常に大きい。なぜなら、1位、2位、3位、4位だったドゥカティのバイクではなく、8位や9位だったバイクに乗るからだ。もし5位からスタートして、最終的にレースに勝つことができれば、とても誇りに思うでしょう。あるいは2位になることによって。大切なのは前進することです。 » ホルヘ・マルティンは1月にアプリリアでの初シーズンの抱負について語る際、非常に慎重だった。。ドゥカティでの時間を終え、サテライトチームのプラマックで世界選手権のタイトルを獲得したスペイン人は、ジジ・ダッリーニャが断ったファクトリーチームのシートを提供できるアプリリアに移籍した。
現世界チャンピオンは、ノアレブランドですぐにランキングのトップに立つことを望んではいなかったが、タイではRS-GPが効果的であることが証明された。小倉愛は、 MotoGPの スプリントレース(5位)とグランプリ(4位)で好成績(5位)を収めた。 「小椋藍選手が再びスプリントパフォーマンスを見せたのは素晴らしいことだが、セパンのシェイクダウンでの最初のラップから彼を追ってきた我々にとっては、驚きではない。小倉選手は信じられないほどの精度でバイクに乗り、バイクに大きな自信を持っています。 » アプリリアのボス、マッシモ・リヴォラ氏に挨拶します。
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アプリリアは小椋とベッツェッキのおかげでタイで輝く
イタリア人ドライバーが笑うのには理由があった。日本人ドライバーのすぐ後ろで、マルコ・ベッツェッキが素晴らしいレースで6位を獲得し、予選(8位)での失望を払拭したのだ。 「結局のところ、それはシーズン開始時に予想していたよりも良くも悪くもなかった。正直に言うと、予選ではもっと良い結果を期待していたのですが、タイムアタックではベストではありません。 » 元VR46パイロットは後悔している。 「テスト中は試すべき要素が多かったので、あまり周回を走らなかった。だからあまり重点を置いていなかったし、そのせいで少し代償を払っていると思う。ここが一番改善しなければいけないところです。もっと本能に従って乗らないといけないと思います。ここ数年やってきたことに慣れているので、タイムアタックではバイクが必ずしも私の乗り方に適応するとは限りません。」

ホルヘ・マルティンはシーズン序盤の大きな欠場者だ。 @レッドブル コンテンツプール
2023年の選手権でXNUMX位に終わった彼の失望は、彼のRS-GPが持つ可能性の証であり、マルク・マルケスに続いてブリーラムで圧倒的なXNUMX冠を達成した無敵のドゥカティの後ろで、再びRS-GPは序列の中で非常に良い位置にいるようだ。 「特に歴史的に難しいサーキットでは、アプリリアのバイクが競争力があることがわかり、嬉しく思います。 » 本日ホルヘ・マルティンに代わって同ブランドのテストドライバーに就任したロレンツォ・サヴァドーリは大喜びだ。 「RS-GP25はレースでもタイムアタックでも速かった。これは間違いなく良い兆候だ。私たちはいくつかの進歩を遂げ、バイクの開発にも役立つ興味深い側面がいくつか現れました。 » 彼の上司であるマッシモ・リヴォラは次のように満足感を述べている。 「堅実なレース」 から 「2番目に優れたチーム」、これは 「ノアーレには並外れた才能がある。」 »
しかし、ラウル・フェルナンデス(トラックハウス・アプリリア)にとっては、素晴らしい予選(7位)を生かすことができず、週末はより厳しいものとなった。スペイン人ライダーはスプリントで11位に終わり、バイクの機械的なトラブルによりグランプリ中にリタイアを余儀なくされた。イタリアチームは今シーズン第XNUMX戦を戦うためにアルゼンチンに向かう。 ホルヘ・マルティンは手の負傷から十分に回復していないため、まだ欠場することになる。 「アルゼンチンは我々のバイクの特性に最も適したサーキットだと分かっているので、非常に意欲的に臨みます。我々は全力を尽くし、ホルヘが戻ってきた時に非常に競争力のあるバイクを見つけるであろうことを示すつもりです。 » マッシモ・リヴォラは約束します。アプリリアのボスは、2023年のこのイベントの最後のエディションで、VR22のドゥカティGP46に乗るマルコ・ベッツェッキが優勝した際に、彼のRS-GPが楽に走っていたことを知っている。バイクのスピード部門の最高峰カテゴリーで初の成功を収めたこのイタリア人は、今度はアプリリアに乗って、テルマス・デ・リオ・オンド・トラックで同様の成績を収めたいと強く願っている。
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