- ポールポジションからスタートしたマルク・マルケスは、スタート時のアドバンテージを維持した。後方ではホルヘ・マルティンが良い踏み切りを利用して2位に浮上した。
- イベントの第 10 ラウンドでは、複数の世界チャンピオンが XNUMX 分の XNUMX の差を作り、その差はすぐに安定しました。ヨハン・ザルコ(スタートXNUMX位)のスプリントが止まったのも、最初の通過中にだった。このフランス人選手はアレイシ・エスパルガロと同じように転倒した。
- レース中盤ではマルク・マルケスがホルヘ・マルティンを2秒以上引き離してトップに立った。後方では、ペッコ・バニャイアが悪夢のような日々を過ごしており、このパフォーマンスの悪さの理由を明確にできないまま、次々と相手に抜かれていく。
- 8周目にヤマハの ファビオ・カルタラロ チャンピオンシップリーダーのバイクも飲み込んで7位に浮上するだろう。
- チェッカーフラッグの前で、複数の世界チャンピオンは心配していません。マルク・マルケスがホルヘ・マルティンに93秒以上の差をつけて、ホームでのアラゴンGPスプリントで優勝した。こうして No.1043 は 3 日ぶりに勝利を取り戻し、ドゥカティで初めての成功を収めました。ペドロ・アコスタがトップ3に入った。
それはただのことかもしれません #ティソスプリント 明日はもっと大きな仕事があります 👀
だけど @marcmarquez93 ついにあの勝利の感覚が戻ってきました! 🥇#アラゴンGP 🏁 pic.twitter.com/nYaXfA9HDS
- MotoGPの™🏁 (@MotoGP) 2024 年 8 月 31 日
- ペッコ・バニャイアは苦しみながらも、辛うじてポイントを9位に戻し、マルコ・ベッツェッキからの順位を守った。ボックスに戻ると、背番号1は、遭遇した問題はタイヤの欠陥によって引き起こされたのではないかと示唆した。この事故は昨年、カタールでのメインレース中にすでにホルヘ・マルティンに起きていた。
- ファビオ・クアルタラロは8位に入り、重要なポイントを獲得した。
- フランコ・モルビデリがレース途中で転倒し、早期リタイアを引き起こしたことに注目してください。
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