ファビオ・カルタラロ ミサノでは今年最高の週末の一つを過ごし、スプリントで9位に終わり、メインレースでは7位で終了し、両方でポイントを獲得した。
グリップの高いトラックで学びが豊富な週末は、グリップが常に不足しているために常に欠点を特定できない M1 にとって有利です。
「私たちは学ぶだけではなく、私たちのバイクの弱点も見えました。 先週日曜日、クアルタラロはこう打ち明けた。 Cこのレースができて良かったです。 3秒差でXNUMX位に終わった、すごいね。しかし、グリップとスピードという私たちに欠けているものは明らかです。
今日は路面が濡れていたのでグリップが弱かったですが、 彼は続けます。 グリップが多ければ他の人との差が少なくなるので、我々にとっては有利です。灰色の部分が少ないほど、パフォーマンスの低下は大きくなります。 »
しかし、フランス人選手はこのグランプリに対して完全に肯定的な評価を持っているわけではなく、シーズンの終わりには期待が高まることになる。
「つまり、壊滅的な状況ではなかったが、心強いものでもなかった。 クアルタラロ氏は付け加えた。 雨が降っていなければ、何とも言えませんが同じ順位を争えたと思います。 »
週末の敵対行為の後、チームはシーズン中に開催される公式テストの最終日を完了するために現場に残りました。
ミサノでの心強い公式テスト
日曜の夜にコース上に雨が降ったものの、日中は比較的穏やかな天候に恵まれ、ファビオ・クアルタラロはチームメイトのアレックス・リンスと同様に、この機会を利用してできるだけ多くの周回を走り、決勝戦に向けてできる多くのことをテストした。同じルートで 2 週間弱でテストします。
Le MotoGPの シーズン初めに中止されたインドGPの代わりに、エミリア・ロマーニャGPでミサノで再びパフォーマンスを披露した。
「私たちはたくさんのことを試しましたが、 説明 2021年の世界チャンピオン。 私たちは試せるシャーシを持っていましたが、それは正しい方向への小さな一歩でした。今日は、これまで試したことのないいくつかのセットアップや、2025 年に向けた新しいプロトタイプ エンジン (ほんの最初のステップ) やいくつかの電子機器のテストも行いました。
なかなか良かったです。この新しいシャーシをうまく活用する良い方法を見つけたと思います。シーズン終了までにグリップとエンジンパワーの面でもう一歩前進して、より良い順位を目指して戦えることを願っている」とファビオ・クアルタラロは締めくくった。
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