アプリリアによれば、日本人ライダーはこのソフトウェア変更の恩恵を受けていないという。 「私たちが送ったマップは、安定性制御が無効になっている正しいファームウェアバージョン用のものでした。また、電子作用に関してすべての係数がゼロであることを説明しようとしました。 「しかし、ファームウェアのバージョンが間違っていました」とアプリリアのテクニカルディレクター、ファビアーノ・ステルラッキーニ氏はThe Raceの同僚に語った。 「ハードウェアの観点からは、パフォーマンスはそのままで、利点がないため、何も変わりません。法的な観点から見ると、形式的な部分が重要になることもあります。ですから、これは私たちが受け入れなければならないことです。 »
実際のところ、技術的な性質の場合には常にそうであるように、ここで適用されたのは規則の文言です。どうやら、第1Qで小椋藍が転倒した後にミスが起きたようだ。トラックハウスの整備士たちは、さまざまなスペアパーツを使って彼のバイクを修理しなければなりませんでした。そのため、使用された電子制御ユニットは、シーズン前のテスト中にテストされた新しいバージョンのソフトウェアで明らかに設定されていました。この新しいバージョンのマネッティ・マレリ製電子機器はシーズン中に使用される可能性があるが、国際モーターサイクリン連盟によってまだ承認されていない。
日曜日のグランプリに必要なパラメータが ECU に組み込まれると、バイクはソフトウェアが公認されたものであるかのように反応しました。アプリリア RS-GP はエラーコードを報告し、チームが必要な変更を加えることができたはずです。意図しない失策により、日本は世界選手権で5位から8位に転落した。
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