確かにヤマハライダーはフリー走行1回目では9番手だったが、これは新品タイヤを使用したことにより順位を上げることができた。午後、誰もが直接Q2への出場権を獲得するために時計を追いかけていました(プラクティスで最初のXNUMX人がこのチケットを獲得します)。 クアルタラロ ホルヘ・マルティンのドゥカティ・プラマックが確立した基準から1秒3のXNUMX回目のタイムで、幻想を生み出すことはできなかった。彼のヤマハはイギリスのコースで開発を行っていますが、ニース出身の彼は明らかにより良い結果を期待していました...
「全く期待していなかったが、もっと良いものを期待していた。この週末に向けて一歩前進したと思っていたのに、まったくそうではなかったので不思議です。土曜日に何ができるか見てみましょう。多くのことが間違っていましたが、時間の点ではもっと近いと予想していました。 Q2に直行することを想像していたわけではありませんが、もっと良くなると思っていました。残念ながらそうではありません。 »
2021 年の世界チャンピオンは、M1 の新機能リストについて詳しく説明することはできませんでしたが、確かなことが XNUMX つあります。それは、日本のエンジニアが別の方向に進み、さらなるパフォーマンスを提供するために頭を悩ませる必要があるということです。 「何が新しいのかは言えませんが、うまくいきませんでした。全然良くなったわけではないので、本当に何か別のものを期待していました。ウィングはまったく役に立ちませんでしたが、それでも試して、それがプラスかマイナスかを確認する必要がありました。 »
タイトルを獲得した年に同じシルバーストンのコースで優勝したファビオ・クアルタラロは、そのような成功を再現できないことをすでに知っています。さらに難しいのは、この時期以降、ヤマハ側の進歩が相対的に欠如していることである。ドゥカティなどが躍進する中、日本ブランドはタイムをマークしており、クアルタラロがフロントローに並ぶことができた時代には戻れなかった。
「他の選手たちは2021年以降、タイムを大幅に向上させているが、我々はXNUMX年前のタイムを再現することすらできない。まだ飲み込むのが難しいです。現時点ではそのような状況であり、私たちはそのような時期を見つけるために努力する必要があります。 »
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シルバーストンのルカ・バルトロメオが集めたコメント。
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