インドネシアGPで7位に終わったことで MotoGPの, ファビオ・カルタラロ 基本的な要素は達成した。前日にリタイアしたヤマハのライダーは、このイベントでトップ6、あるいはトップ5入りを狙っていたが、特別な状況下でなんとかポジションを確保した。フェルミン・アルデゲルの勝利、ラウル・フェルナンデスの好成績、そしてアレックス・リンスがレースの大部分で事実上の表彰台に立ったことなどからもわかるように、グランプリは様々な意味で混沌としていた。
「楽しかったよ!でも、直線での速さを見ると、それ以上を目指すのは難しいね。 彼はCanal+に説明した。 ソフトタイヤを選択しましたが、特にリアタイヤの扱いが難しかったです。アレックス・リンスは2位でしたが、10位まで順位を落としました。私はベストを尽くしましたし、今日の順位はこれ以上ないほど良かったと思います。
クアルタラロがパフォーマンスを最大限に発揮
ファビオ・クアルタラロは特にグランプリのスタートでより確実な巻き返しを期待していたが、このレースでは安定したペースで走ることができて満足のいく結果となった。 「ペースに関しては、2位からそれほど遅れてはいなかったと思います。3秒差だったと思います。複雑な週末だったので、これ以上の成績は望めなかったと思います。 彼は分析した……では、一週間ほどお休みをいただきます。
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他の選手とは違ったタイヤを選択したことをすぐに自画自賛したフランス人ドライバーは、時間の経過とともによりバランスが取れ、より一貫性があった自身のパフォーマンスを、最終的に彼の後ろでフィニッシュしたアレックス・リンスのパフォーマンスと比較した。
「週末を通して少し苦戦したにもかかわらず、良いレースを展開し、かなり大胆な決断を下すことができたことを覚えています。フロントにハードタイヤを履いていたのは私だけで、リアにソフトタイヤを履いていたのも私だけでした…良い感触を持てたのは、それらのタイヤだけでした。 彼はついに詳細を語った。 フロントのソフトタイヤはグリップは向上しましたが、安定性は少し低下しました。最後の右コーナーではリンスが少し苦戦しました。しかし、リアタイヤは少しやり過ぎてしまいました。どこかの時点で、なんとかしなければなりませんでした。スプリントレースなら問題ありませんが、今回のような長距離レースではタイヤがかなりオーバーヒートします。それが原因だと思います。
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