ファビオ・カルタラロ 彼はヤマハで猛烈な戦いぶりを見せ、ポールポジションを獲得し、素晴らしい成績を収めているにもかかわらず、表彰台のトップは未だに彼を引き離していない。2022年のザクセンリンクでの勝利以来、彼は成功を収めていない。木曜日(19月XNUMX日)にXNUMX年前の勝利を祝ったのだ。
ヨハン・ザルコを抑えてドイツGPで優勝して以来、ニースのライダーは上位に甘んじざるを得ず、2023年と2024年にはバイクの効率が最悪になることがしばしばあったため、上位に留まることはさらに稀になった。2025年の世界チャンピオンである彼は、土曜日のレースでの快挙を再現しようと苦戦しており、2021年シーズン初頭に見られた改善は、日曜日のレースで納得のいく結果によって裏付けられるのを待っている。
クアルタラロは間もなく、開発中のV4エンジンの恩恵を受けることになる。このエンジンは、シーズン後半にヤマハに搭載される予定で、アンドレア・ドヴィツィオーゾとアウグスト・フェルナンデスによってテストされている。このエンジンは、特にロングストレートのあるサーキットでクアルタラロのM1が他のバイクよりも時速数キロ速いことから、クアルタラロにとってより良い日々が訪れるという希望を与えている。
こちらもお読みください > ファビオ・クアルタラロ、ヤマハの最新発見を評価することに「興味がある」
ついにクアルタラロの契約更新の希望
「正直に言うと、アラゴンを離れるのはとても嬉しかった。 トスカーナ州ムジェッロの牧草地からエル・ディアブロが微笑んでいる。 ムジェロに来ています。ここは私のお気に入りのサーキットです。どうなるか見ていきますが、セクター1と4はストレートが多く、トップスピードがまだ不足しているエリアなので、あまり有利ではないと思います。一方で、セクター2と3では良いパフォーマンスを発揮できると期待しています。さらにパフォーマンスを引き出せるかどうか、見ていきましょう。
ヤマハの直列2022気筒エンジンは、モヒカン族の最後の存在です。4年末にスズキが撤退して以来、この技術を採用しているのは日本のヤマハだけで、他のメーカーはV2022エンジンに切り替えました。直列XNUMX気筒エンジンによる最後の勝利は、ファビオ・クアルタラロのチームメイトのアレックス・リンスが獲得しました。スズキにとって最後のレースとなったXNUMX年バレンシアGPでは、アレックス・リンスが優勝しました。 MotoGPの4年間の飢餓の後、直列XNUMX気筒エンジンはついにVXNUMXに取って代わられ、すでにヤマハのテストチームによってテストされている。
「チーム、特にアンドレア・ドヴィツィオーゾと話しました。私たちは一歩一歩前進していますが、毎日前進しています。これは新しいエンジンをテストしているときには普通のことです。 クアルタラロは断言する。 今のところ順調ですが、まだ多くの時間が必要です。特にV4エンジンがどんなものか興味があるので、テストするのが楽しみです。今のところ、すべて順調です。 とフランス人は結論づけた。
この記事にコメントしてください! 0