イタリア人は今週土曜日もてぎで優勝したが、グランプリ期間中に争点の半分を獲得したスプリントレースで、この最初の行為の後、マルティンはわずか6ポイントしか認めなかった。素晴らしいスタートを切ったこのスペイン人選手は、最終トップ3位に食いつくことはできなかったが、日曜のグランプリの夜明けに自信を与えて逆転に成功した。レースが表彰台をあと一歩及ばずに終わった後、タイトルレースのリーダーは「ボックスに乗る」こと、そして何よりもバニャイアでのポイント損失をできるだけ少なくすることを望んでいる。
「スプリント前よりも自信が持てるようになった。良いことも見えたので、日曜日に向けてまだまだ改善できる」とスプリントの最後に彼はこう説明した。 MotoGPのマイクで. 「表彰台を目指して戦えると思うし、それが目標になるだろう。日曜日にはペッコに近づくことができると思うし、同じスタートを切れるかどうかを確認する必要があるし、そこから良い結果が待っているかどうかを知ることができるだろう。 4位で終えることができてうれしいです、良い結果です。しかし、予選でのミスがなければもっと良い成績を収めることができたと思います。私たちにはもっと改善できる能力があると思うので、これは少し痛いことです。 »
マルティン曰く、雨の中でスリックタイヤを自信を持って履くのは難しい
コンチネンタル サーカスが日本の茂木に旅行するときはよくあることですが、天気はあまり良くありません。週末を通してスリック タイヤの使用が数滴の影響で妨げられなかったとしても、時速 330 km 以上で走行中に、ドライバーが自分のタイヤに数滴の雨が滴っているのを見たときに、完全な自信を持つことは困難です…
「スプリント中に数滴の雨が降ったとき、私は自信を持てなくなりました。ペドロ(・アコスタ)が倒れたとき、私もあまり快適ではありませんでした。数滴の雨を見ながら攻撃するのは難しい。バイクをあまり傾けず、濡れた路面を走るような走りを心がけています。とはいえ、スリックタイヤでは簡単ではありません。ドライバーの中には失うものが何もないため、より多くのリスクを冒す人もいます。しかし、ペッコと私はチャンピオンシップを目指して戦っているので、リスクを減らし、転倒しないようにしなければなりません。 »
一方、 MotoGPの 今週日曜日が終わる時点で4つのグランプリが残っており、ホルヘ・マルティンは週ごとに縮まるリードを管理し続けなければならないだろう...
こちらもお読みください > MotoGP初ポールポジションからスプリント終盤の転倒まで、もてぎでのペドロ・アコスタの奇妙な一日
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0