2025年、マルク・マルケスはドゥカティ・ファクトリーチームのペッコ・バニャイヤに加わり、世界選手権で最高峰クラスでは93つ目となる2019つ目の世界王座獲得を目指す。背番号XNUMXがXNUMX年シーズンから追い求めてきたタイトルは、ヨーロッパのブランドと比べてホンダが大きな怪我に見舞われて順位が下がったXNUMX年前のことだった。
これを達成するには、マルク マルケスは誰に匹敵する必要があるかを知っています。ドゥカティで二度の世界チャンピオンである彼のチームメイトは、ホルヘ・マルティンにわずか数ポイントの差でタイトルを失ったばかりだ。しかし、彼は日曜日の大会を圧勝し、開催された20のイベントのうち11で優勝した。
「私は最高のチームに所属し、最高のバイクを持っており、チームメイトは過去に2回優勝しています。 MotoGPのホルヘと最終戦までタイトルを争ったが、 マルケス氏は言う。 スペインの有名なビールブランド、エストレヤ・ガリシアのインタビューで. そして彼は10点差で負けてしまったので、私はチャンピオンシップを争うためにあらゆるツールを自由に使えるようにするつもりです。それは私の手の中にあります。困難な状況から立ち直ったときは、将来に向けて何らかの戦略を立てる必要があります。 »
「それが私が2023年にグレシーニに加入する決断をしたときにしたことだ。その後に起こったことはすべて、トラックで達成された結果の結果でした。でも来年の計画はもう決まっているので、 彼は続けます。 目標を達成するには、トラック上で速く走らなければなりません。今年はタイトルを獲得できませんでした。しかし、個人的にも職業的にも、それ以上のものを得ることができました。私は自分自身を発見し、続けるべきかどうか自分に問いかけることなく、スポーツキャリアを延長しました。この状況で、それが頭をよぎりました。 »
GP25はすでにGP24よりも優れています
2週間弱前、スペイン人選手は公式ボルゴ・パニガーレチームの旗の下で最初の周回を終えた。したがって、彼は来年乗るマシンのアイデアを得る機会を得ました。
「この日の90%を私はGP25のテストに費やしました。なぜなら、このテスト日は来年に向けて進むべき道を見つけなければならないエンジニアのためのものだからです。 マルク・マルケスは付け加えた。 バイクをどの方向に進化させるべきかを知っており、ペッコと私は同じフィードバックを与えました。同じ利点と同じ問題があります。 GP23からGP25まではギャップがあり、GP24からGP25までは違います。たった数周で一年中走り続けたバイクよりも優れているとは言いがたいです。 »
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敵地でマークする
次のキャンペーンが始まる前に、マルケスは新しいチームの中で自分の居場所を見つけなければならないことも分かっている。ボローニャの工場で成し遂げたあらゆる偉業のおかげですでに実力を証明したチームメイトは、もうやらなくて済む仕事だ。
「こんな状況は経験したことがないので、 マルケスもこの件に関しては認めている。 通常、ガレージには 2 番も 1 番もありませんが、ここでは、ペッコがボスであるボックスに到着します。彼はドゥカティにXNUMXつのタイトルをもたらし、今年はXNUMXレースで優勝した。したがって、彼がプレシーズンや最初のレースではリーダー的存在とみなされるのは当然だ。
このイベリア人はドゥカティの象徴的なエンジニア、ジジ・ダリーニャとの絆を強化する機会も得られるだろう。彼が尊敬するキャラクター。 「ダリーニャが最高のエンジニア?私にとって彼は最高のリーダーです。優秀なエンジニアはたくさんいます。彼より優れている人もいれば、彼よりも劣っている人もいます。しかし、最終的にはリーダーにならなければなりません。人々のグループをコントロールします。 »
次回のテストセッションは来年2月にセパン・サーキット(マレーシア)で開催される。それまでドライバーたちは短い冬休みを利用して休息し、22のイベントからなる長いキャンペーンに向けて肉体的に準備することになる。
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