アプリリアのアラゴンテストデーは、RS-GP25の開発に重点が置かれ、XNUMX週間前のイギリスGPで優勝したマルコ・ベッツェッキにとって明るい結果となった。月曜日のパドックの雰囲気を象徴するような、緊迫した作業環境の中、チームは様々な面で進歩を遂げることができた。
マルコ・ベッツェッキはこの日、特にタイムトライアルにおいて、バイクの様々な側面を改善するための様々な要素を評価する機会を得た。イタリア人ライダーは結果に非常に満足しており、残りのシーズンへの意欲を惜しみなく表明した。
「また、有用なデータや情報を収集することも目的でした。 アプリリアが発表したプレスリリースでイタリア人が要約しています。 新しい解決策だけでなく、目に見える解決策も試しました。例えば、うまく機能した新しい空力パッケージなどです。
このイタリア人は、ベストラップ3'1で、リーダーのマーベリック・ビニャーレス(KTMテック45.700)からわずかXNUMX秒遅れの総合順位XNUMX位でフィニッシュした。
「タイムアタックのタイムを改善するためにいくつかの新しい要素を試しました。 アプリリアが発表したプレスリリースでイタリア人が要約しています。 セッションの最後に達成したタイムは前進であり、正しい方向に進んでいることの証です。」
アプリリアにとって興味深い道
ベッツェッキはエアロダイナミクスに加え、新しい電子制御ソリューション、SCプロジェクトが開発した新しい排気システム、そしてノアーレを拠点とするブランドのサテライトチームであるトラックハウス・レーシングが当初開発していた改良型シャーシにも取り組みました。主な目的は、バイクのハンドリング性能を向上させ、今後のグランプリに向けて可能な限り多くの信頼性の高いデータを収集することでした。
一方、アプリリアのテストライダーであり、リハビリ中のホルヘ・マルティンの代役を務めたロレンソ・サヴァドーリは、新しい電子パッケージの評価と改良に注力した。 「今日は集中的なテストの一日でした。主に全く新しい電子戦略に取り組みました。有用なデータを収集することで、これらのソリューションを改良・改善していきます。今日の作業から、いくつか興味深い手がかりが浮かび上がりました」と彼は説明した。
一方、ロレンツォ・サヴァドーリは18位(1'47.780)でこの日を終えた。この順位は、データ収集と新システムの評価に重点が置かれたため、達成された作業の規模を反映したものではない。
マルコ・ベッツェッキからの好意的なフィードバックと、ロレンツォ・サヴァドーリが強調した技術革新は、今こそグランプリの結果に反映されなければならない。アプリリアが次に輝くチャンスは2週間後に訪れる。ライダーたちと同様、アプリリアも母国ムジェロで開催されるイタリアグランプリに参戦する。
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