2023年と2024年の両シーズンでタイトル争いを繰り広げるホルヘ・マルティンとフランチェスコ・バニャイアにとって、プレッシャーに対処することは日常生活の一部だ。相手よりも簡単に対処できれば、ホルヘ・マルティンは今シーズン、自分のメンタリティに多大な努力をしていることを秘密にしていない。
スペイン人は再び日本で、昨年、特にインドネシアやオーストラリアで何度もそうしたように、心が折れないようにと、毎回の会議の前に行っている仕事を打ち明けた。
今年は、彼がイベントをより適切に管理したことにより、レースを通して得た印象的な安定性のおかげで、チャンピオンシップで 1 位を獲得することができました。
例えば、カタールGP以来、マルティンは日曜日にポルトガルとフランスで89回優勝し、対戦相手はXNUMX回表彰台の最上段に上がった。しかし、時計で先頭に立ったのはXNUMX号車。
« 週末はとても大変で、プレッシャーも大きいですが、 マーティンは打ち明ける マルカのコラムで. プレッシャーのせいで、集中力を誤ってしまうことがあります。 予選セッションが最終的に日曜日の鍵になるので、たくさんのことをイメージして、予選セッションの前に十分な準備をしなければなりません。 日曜日は自分が強いし、11番手からスタートできることはわかっているが、先頭で戦えばもっと簡単だ。 »
« この緊張感、この不快感は、私が子供の頃からずっと抱えてきたものですが、それは普通のことであり、一生続くものです。 Pramac のパイロットは続けられています。 それが私を苦しめないように、それとどうやって付き合っていくかを知らなければなりません。 »
「プレッシャーはオーストラリアに戻ってくるだろう」
しかし、昨年短期間だけチャンピオンシップ順位でリーダーの座を維持したが、賭け金は変わらないため、プレッシャーから解放されるわけではない。
「私はバイクに乗っているときの自分の感情に集中するように努めています。バイクから降りると、たくさんの騒音、思考、頭痛が発生しますが、コースに出た瞬間にこのプレッシャーは消えます、とイベリア人は付け加えます。それが重要なのです。このプレッシャーや考えがあなたに侵入すると、それはあなたをブロックします。そしてあなたは自転車の乗り方を知りません。 »
それでも、チェッカーフラッグを越えると、彼はそのプレッシャーをなんとか取り除くことに成功した。 「 私がサーキットを離れると、サーキットはそこに留まります。レースを終えるとすぐに、とてもリラックスした気分になりました。オーストラリアでは土曜日か日曜日にこの圧力が戻ってくるでしょう。 »
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